トヨタのABS問題って・・・・・最悪な日 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

昨晩、トヨタ・プリウスの問題が、ニュースで流れてた テレビ


見ていたら、なにやら、テストコースでの実験映像。


低ミューな路面状況をつくり出し、ブレーキテストが始まるところだった。


設定は、アイスバーンとか。


モータージャーナリストがドライバーで、ゆるいブレーキを掛けます!

の一言で、制動開始ビックリマーク 


2~3回繰り返し、テスト状況は流れたが、見ていても、ペダルの踏む量は


少しだし、フィーリングは、解るはずもないんだが、見た。     目

確かに、とまりにくい。とジャーナリストは言った。しかし、さらに強く踏めば、

制動力は増大するし、問題はない。と言った。 確かに、そのように、見えた。       


新型プリウスの特性じゃんひらめき電球 と、私は思いました。


リコール発表、そして、プリウスのOBDⅡアダプターから、データの書き換えをするという

今後の対応の映像まで流れ、しまいには、アメリカから、批判される くだりが、繰り返し

放送された。 なんだか、気分が悪くなりテレビを消した。


俺には、理解がしがたい。  ただ・・・・・こんな、世の中に生きてるんだな叫び

と、悲しく、この先、不安がよぎった。

あー・・・・これで、ブレーキの基準というやつのハードルが上がるぞむかっ

ABSが付いてないクルマなんて、あり得ないことになってしまう。 右下矢印

なんという判例ができてしまったんだ右下矢印

みんなの、ブレーキ感覚をまとめることは、できるのだろうか?

誰も、出来やしないと思うんですが・・・・・。DASH!

意地悪テストも、トヨタさんは、得意なんだから、クリアして出来た、プリウスだと思うし。

これから、どうするんだろう!

トヨタに対する、摩擦がこんなにも大きいなんて、ビックリしたし、国は、政治はどうした!

と期待も出来ない時代なんだな~と、再認識。

間違いなく、ブラックです。


私的には、ブレーキの癖を、人間が掴めば良い事だと。

対応できなければ、トヨタが、ディーラーのサービスが、窓口になり、

個別にチューニングすれば、良いのでは?

一律にするから、こんな問題はでるんだよ。


批判している国のクルマのブレーキは大丈夫なのか?

国際問題だぞー汗


なんて、生意気書いてみました。