どーもごぶさたしております。俺です。


いやー存在忘れてたっていうか、ちょっとリアル多忙であんまり


周回できてないっていうか・・・って感じでサボってました。


そしたら先日たまたま呼ばれたボス狩りで某ぐぅ様に突っ込まれまして


存在を思い出したところにちょっと更新しようかなって内容ができたので


さぁ書くぜ!!!キラーン




いいわけ長いけど気にしない!


さて、そんな感じで本題なんですが、まずはこちら参照


 許可とってないけど、いやだったらいってね!?


risuさんのブログです。今ウィンドウズアップデートしたらインできなくなるって


話をこれで知りました。


俺はとくにひっかからなかったので ほほぅって感じで流してたら昨日。


11/18のメンテ明けからいきなりログインできなくなったGめんが多発!


でこれ読んでこうしてみろしーって言ってもなおらねえw


どうやらパターンが違ったようなので インできない人の為に


こんなことしたら直った!っていう例をば。




ケース1  ス○ンの場合。


症状はrisuさんのブログと一緒で鯖選択画面のところでハッキングガードが


なんちゃらってでて落とされる。


で、 ウィルスソフト切ったらインできるようになりました。


メンテで更新された何か(nProと予想)がウィルスソフトにひっかかったんかねーと


素人判断しました。


で この人はインできなくなる前からボス狩りとかでCHうろうろすると


1日一回はハックングガードのほにゃららで落とされてPC再起するはめになって


たので、そういう症状でてた人はお勧めかも!?




ケース2  ○ris★の場合


症状からして違いました。鯖選択のところはいけてCH選んで


接続ぽちっとしたら、接続できませんでした。ではねられる。


で いろいろやってもなおらねえ。


復元再起etc


くそがーってアンインスコして 再インストールしたら直りました。


これはまじなぞ。鯖選択までいってたならファイル壊れてたとかじゃないよねぇ・・・?




二人とも共通は 11/18メンテ前までは普通にインできたってところ。


セキュリティアップしてくれるのはありがたいんですけど


もうちょっと他の方法でなんとかしてほしい。


ワンパスとかワンパスとかワンパスとか・・・


先日もフレの一人がハックくらって現在復旧待ち中。


早くなおらないかなぁ(´・ω・`)


まーいろいろ考えてやってくれるのはいいんですけどね。


どーでもよかったら何にもしないわけだから。頑張れ運営!


とにかくインできてよかった!!!


インできなくなった人のために少しでもいい情報でありますように!


って感じで〆