かわせみ??? | ezucoの社長BLOG『えずノート』

ezucoの社長BLOG『えずノート』

エズコの社長「山本」です。
なんでもないことを書いています…



近づくと逃げてしまうので…写真が小さくてすいません。

先日、家の近所を散歩していると、小さな綺麗な鳥を発見…
私の乏しい知識では「かわせみ」と思っています!

実際に見たことはないので不安ですが???

私は小さい頃、読書の時間は図鑑ばっかり見ていて、その図鑑に清流を好む、生息地に熊本では川辺川などの清流…みたいなことが書いてあった記憶があり。
その頃から「かわせみ」は清流を好む貴重な鳥!「川辺川」はキレイな川なんだろうな~!
と思っていたので。

もし写真の鳥が「かわせみ」だったら…わが町画図も水がキレイなのかな?

ま~かわせみではなくとも、「キレイな鳥たちが寄ってくれる自然豊かな地域には間違いない!」そう思っています。