凡人の気づき | ezucoの社長BLOG『えずノート』

ezucoの社長BLOG『えずノート』

エズコの社長「山本」です。
なんでもないことを書いています…


「心の時代」にモノを売る方法
お題だけにつられてしまいました!

内容については…凡人の感想で評価されてしまうのはいけませんので色々とは書きませんが、私にはズッシリと腹に落ちました!

一つだけお話しすると…
自分が売ろうとする商品に関して準備することは!
『「なぜ?私がこの商品を今あなたから買わないといけないの?」その質問にちゃんと答えられること!』だそうです。

その為には、お客様を分析しなければいけません。
分析する為には、お客様と会わなけけばいけません。
会う為には、お客様と親しくなければ会ってくれません。
親しくなる為には、先づは自分から挨拶(情報開示)です。だそうです。

凡人の私には「なるほど~」です。

凡人の私はちょっと話を聞いただけで、全てが分かった気になり安心してしまい、すぐに忘れてしまいます。

今回は今の気持ちブログに書いて記録として残しておきたいと思います。
さて、どこまでこの熱い気持ちを持ち続けていられるかな?
頑張れ俺!(笑)