CLAY BOXのmasapiさんに
つくってもらっている
作品を紹介しています。

今回はチカちゃんが
三作のうち二作のイラストを
一作は僕の文章をmasapiさんが
形にしてくれます

今回はチカちゃんの考えたものを
形にしてもらいました
チカちゃんがくれたイラストは
下の物です 題して 食欲の秋


 


石粉粘土で形成していますっ





机と椅子も登場



デカきのこは、ドア部分の溝を掘りこみ、こちらも一回目の下地剤をっ happy*

  

まずは イガイガ君を・・・ が・がんばりました とmasapiさんの弁
このイガイガ たわしからとられたそ
信じられない労力ですよね

クリ一つ作るのにどれだけ時間がかかっているのでしょう
そして収穫



カゴはオーブン粘土でコネコネ。
他は樹脂粘土のコスモスやモデナをつかった
り軽量粘土も使ったりと作りたい物の雰囲気に合わせましたっあはとのこと
よこの一円玉をみてください
信じられない完成度
作者のmasapiさんはりんごがおきにいりだとか
ちなみにリンゴは単色でなく細かに色が描かれているのにお気づきでしょうか

 

きのこにもドアがついて
かわいらしい形に

なかなか気に入るきのこをつくれなくて予定以上に時間がかかってしまいましたが
やっと 私好み(笑)の きのこのオブジェができましたっあはと作者masapiさんの弁




これも魔法の杖?
どうしてこれも?かというと
25) くにちゃんと白雪姫で登場したくにちゃんの魔法の杖



こちらは本物の魔法の杖です





 さあ食べちゃおう

  
 台座が三つ 左から 27) 食欲の秋 25)くにちゃんと白雪姫  24) かぼちゃの家です
食欲の秋はこれから背面に空の着色と 植林? 植草?があります
 


台座配置前の確認です
この小さなお魚にも作り込みが・・・

 
これが完成図です

 
上から見た図
さかなにかくれて見えなくなっていたプーが後ろにいます



上から見た図
見えない所にもちゃんと作り込みが・・・

 くにちゃんの後ろなど正面からは見えないところ
ここにもちゃんと枯れ木 落ち葉 草が植えられています
見えない所にも手を抜かないのが作者masapiさんのお約束です
 
 

 


この魚 大きさは8mmくらい
この作り込みは信じられないWOW



そうしてこうした可愛い絵はがきに


 毎月三作ずつ新しい作品がmasapiさんに作っていただいています
masapiさんのブログ CLAY BOX では今作っていただいている作品がご確認いただけます