町村農場で食べたもの | 日々徒然

日々徒然

毎日のこと

家族が1人増えた。
あの壮絶な出産から早いもので3ヶ月。
息子は元気に育ってくれている。
もう寝返りうちそう。

世の中のお母さん達は本当にすごい。
あんな痛みを乗り越えて出産しているなんて。
先進国の中で、日本では特に、痛みを伴う自然分娩を選ぶ女性が多いという話を聞いた。
欧米諸国では、和痛分娩や無痛分娩で、痛みを伴わないか極力少なくする出産方法を選ぶ
人が多いらしい。

壮絶な痛みを乗り越えての出産…確かにすごい経験だ。
でも、もし私に次の出産の機会があるのなら、迷わず無痛分娩を選びたい。
うむ。


さて、週末、江別の町村農場までドライブしてきた。
ソフトクリームドーナツなるものを食べてみた。



結論:ドーナツの上にソフトクリームを乗せる必要は、ない。



でもこちらのお店のドーナツ、とても美味しくて大好きです。