アップデートを攻略する~ドラクエ10 | じゃっかるのドラクエブログ(休止中)

こんばんは、じゃっかるです。

連日たくさんブログの大型アップデート記事を読ませて頂いて、ゲーム進行が止まり気味です(ヲイッ\(゚ω゚=))。楽しい記事を書くブロガーさんが悪いね。責任とってくださいw

今日はアップデートで追加された点、修正された点を元にこうすれば便利orお得になるんじゃない、みたいな考察をしていきます。

まずモンスター討伐隊。これは先日メダルを貰ってきたのですが、やりようによってはメダルがたくさん集められそうです。一つめが、クエストやレベル上げを兼ねたメダル集めです。

これは自然とやってたり、皆さんすぐに思いつくことですが、終わらせてないクエストをこなすだけで、ドロップ対象のモンスターを狩れたり、経験値を貰ったり良いことだらけですね。

一回のクエストだけで100匹討伐が出来ない場合もフレさんなどの同じクエストをお手伝いすることにもボーナスが付いてくると考えることも出来ます。

次がサブキャラを利用してのメダル集めです。ドラクエ10の景品はアクセサリー以外は売買、郵送も可能ですので考えようによってはスライムだけで3枚(3キャラ分)メダルをゲット出来るということになります。

これを使えばレベルがまだ低いプレイヤーでも弱い敵で3倍メダルが稼げるということも出来るかなと思いました。(;´∀`)苦労も3倍カナ。

次に職人道具に関して。修正内容にはこうあります。

職人の特技で「ねらい打ち」「ねらい彫り」「ねらいぬい」をした時の会心確率を、従来よりも職人道具のグレードによる影響を大きくしました。

これは鉄のハンマーより銀のハンマー、銀のハンマーよりプラチナハンマーを使ったほうが確実に会心の手ごたえが出やすいということですね。


じゃっかるのドラクエブログ

そこの一攫千金を狙ってる職人さんm9(・∀・)ビシッ!どうですか?プラチナハンマー要りませんか?安くしておきますよw(画像はおねだりのしぐさっぽい瞬間を撮影しましたw)

まだプラチナ道具はハンマーしかレシピを持ってないんですけどね。作るのも魂が削れます(´・ω,';,';,',

鍛えすぎたゲージが緑ゲージまで戻ってきて成功したなんて恥ずかしくて誰にも言えませんよ(゚∀。)w

さて、このままだとドラクエ進まなくなるので今日はここまでw