フェイスブックfacebookで軽く載せていたグルメ情報を引っ張ってきて、
アメブロにも載せておこうなんて思ったら、
気まぐれで掲載していた情報は、なかなか整理しにくいものです(笑)

まず、その豪快さで目に留まったのが、

春日部グルメ
ららぽーとの向かいにある
十勝亭豚丼です。

■住所
〒344-0067 埼玉県春日部市中央1丁目47-1 ひので荘 1F


2013年6月9日に撮った写真からもわかるようにとにかく豪快&綺麗!
本ロース&バラのLサイズ 940円

十勝亭の豚丼 本ロース&バラのLサイズ|出不精なSEの旅グルメ

豚肉は北海道十勝の帯広から
生産者指定の国産豚肉を使用しているというから、

北海道出身で十勝の広尾に中学2年生まで住んでいた私にとっては、
懐かしさがこみ上げてくるかも!
なんて期待して食べたんだけど、
さすがに子どもの頃の懐かしさはこみ上げてきませんでした。残念(笑)

それはそうと、味の方はというと、
写真で見るテカリほど、油はしつこくなく、

濃厚な豚丼のタレもかかっていないので、
豚肉そのものの味を堪能できる一品。

ロースとバラの敷き詰め感のわりに、
嫌みなく食べきれました。

おしんこと味噌汁も嬉しい
ランチ時の豚丼セット。

十勝亭の豚丼メニュー|出不精なSEの旅グルメ

本ロースのみもメニューにあるけど、
本ロース&バラが2種類の肉の旨みと甘味を堪能できておススメです。

そういえば、豚丼を堪能していたら、
女性客が一人で来店して、
Lサイズを注文していて、
さすがに驚き!

また、面白かったのが、
学生が値引き交渉してきて、
まけてもらえなかったので、
食べずに帰ったこと。

十勝亭のような庶民的な店では、
ちょっと驚きの客や面白い客が行き来していて、
食の満足度以外の満足度が高いのが好きですね♪