思ったほど寒くない札幌 | ふていきブログ

ふていきブログ

ふていきに、つれづれに、気の向いたとき更新です

有給休暇を使って札幌に戻り、年賀状作り。


東京にもプリンターがあるのだが、インク交換がうまくできなくて、ちょっとほったらかし。


というか、カラーのインクを買うはずが白黒を買ってしまい、交換する気がなくなり、そのままである。


そのうちと思い、半年以上経過。



たまたまなのか、今日の札幌は暖かい。


風があるぶん、仙台や東京のほうが寒いと思う。


東京の人にそれを言っても理解していただけない。


道路のアスファルトがむき出しで、それが寒くてたまらない。


札幌は雪で冷たい道路が覆われるから暖かい。


てことを言い続けてもなかなか道産子以外にはわかっていただけない。


まぁ、雪の暖かさって言ってもピンとこないよな~~