飯山日記 5月16日② 「ぽっくり観音様」でした | 江沢岸生オフィシャルブログ「飯山を希望あるふるさとへ」Powered by Ameba

飯山日記 5月16日② 「ぽっくり観音様」でした

14日の飯山日記②で、北信州・戸狩温泉・あじさい寺の「ぽっくり地蔵様」とご紹介したのですが、実は「ぽっくり観音様」でした。

最近は、どこで聞きつけられたのか、かなり遠方からぽっくり観音様を拝みにこられるかたが増えているそうです。

6月下旬からは、あじさいが咲き始めます。7月下旬まで楽しめます。また、7月14日と15日の2日間は、星降る村の「花結び2012」が、あじさい寺のすぐ下で催されます。

あじさいやいろんな花を愛で、ぽっくり観音様に願いを託す、そんな一日があってもいいですよね。