おばあちゃんにもらった野菜たちサラダ

次々いろんな料理に変身し
我が家を華やかにしてくれていますトマト

080729_173306.jpg

トマト・アボカド・セロリの冷しゃぶサラダ
作ってみたよ~好

豚肉は熱湯ではなく弱火でゆがいてから
氷水につけると柔らかく仕上がりました。

なるほど!これ、ゆっこママのアドバイスによります。

他にもいろいろ作っているので野菜たちのその後、
またご報告しますね↑↑


一方、こちらは「その後」ではなく「その前」の1枚葉っぱ

080731_183134.jpg

ストレプトカーサスに待ちに待った
薄紫色のかわいい花が咲きましたbud*

これからどんどんお花が咲いてパープルの世界が
広がっていくんだろうな花花花

満開になったら「その後」の状態としてご紹介しますねflower*

私も楽しみっりぼん

皆さん、家庭菜園や何かお花など育ててますかハッパ君

以前はお花の仕事をやっていた関係でイロイロ育てていた私。

最近はさぼりぃで何もしてませんでしたが…

おばあちゃんにもらった野菜から始まり
何だか目覚めつつありますWハート