石川県で25日に起きた地震から一夜があけました。

私自身、昨日は4時間以上に渡ってスタジオからこの地震に関する

情報をお伝えし続けましたが、その間にまた「震度5弱」の余震が

観測されました。

能登地方のみなさま、大丈夫でしたか?

小さな子供さん、きっと怖かったでしょうね。

このブログで書き込みをして下さる方の中にも石川県在住の方が

いらっしゃったことを思い出し、心配していました。

お肉ネタの時、〈能登牛〉をオススメして下さいましたよね。

よく覚えています。

被害にあわれた方へ、お見舞い申し上げます。

そして、今すぐ何ができるというわけではありませんが、

阪神淡路大震災を経験した一人として、1つでも

お力になれることがあればと考えています。


こんな時期に旅行の報告をするのはどうかと躊躇しましたが・・・

更新を待ってくださっている方からも何件かメールが

届きましたので、明日以降に北海道の話をさせて頂きますね。

実はね、報告したいことが山のようにあるのです!!

どうか、楽しみに待っていてくださいね。


「自分のことを一番に考えてしまう自分」がいるのは確かだけど

何かが起きた時、周りの人の役に立てる人間になりたいと

思います。

取り急ぎ、今の気持ちを綴りました。

また明日ね。


                      えざきゆきこ