今日は最近読んだをご紹介しちゃいますラブラブ

正直、ブログを始めて読書量がやや減ってしまって

いるのが悩みなのですがダウン通勤途中や移動中に

時間を見つけてはページをめくっていますニコニコ


まずは、こちら。

イン・ザ・プール空中ブランコ (奥田英朗)

奥田氏のこの2冊、とにかくオススメですラブラブ

無邪気な伊良部医師、ほんとに実在しないかなぁメガネ

読みやすく、すんなり内容が入ってくるので

普段読書をあまりしない方も是非手にとってみて。

電車でニヤニヤしながら読んだので、私、相当

怪しかったハズとかげ車内の冷たい視線ですら

気にならなかった本当におもしろい作品ですドキドキ



続いて、人間失格 (太宰治)

全体的に陰鬱な空気が流れていて、「ハッピー」とは

程遠いむっただね、これを読んでいると「完璧じゃないから

人間なんだ。苦悩や後悔は生きている証しなんだ」と

何故か励まされちゃうのですアップ

昔から繰り返し読んでいる1冊です。



花(林真理子)は女性の生き方をあらゆる角度から

考えさせられました。林真理子さんっの描く

「女性心理」ってリアルでドキッとさせられることが

多々ありますベル女心って複雑ですからねぇ・・・エヘッ足あと

この話には3人の世代の違う美女が登場しますよ宝石ブルー



そして、一般的ですが・・・

ダ・ヴィンチ・コード (ダン・ブラウン)

も好きな作品です。

名画に隠された暗号・・・奥が深すぎる~!!

前回はサラ~っと読んで気付かなかったことなど、今回は

じっくり頭の中で情報を整理し、状況を確認しながら

読み進めたのでさらにストーリーにのめり込めた

気がしますしっぽフリフリ

ちなみに映画はまだ観てないんだ~(泣)



博士の愛した数式 (小川洋子)

ラブストーリーじゃないけど「ロマンティック」を

感じられる作品でした虹

「数字」っていろんな要素を漂わす存在なんでね。

数学が苦手な私でしたが、近づくともっと

仲良くなれるのかななんて思いましたドキドキ



4TEEN (石田衣良)を読んでいると

昔見た映画「スタンドバイミー」が頭をよぎりましたクローバー

10代って多感ですよね。人と違う部分に悩んだり

何が正しいのか自分を見失ったり・・。

でもそれは大人も一緒ニコニコゆっこもです。

今どきの男の子はこんなこと考えているのね~

ってお姉さん目線で読んじゃいましたp(^-^)q


また、何か読みましたら、ここでご紹介していきますね。

ちなみに今は「真鶴」と「チーム・バチスタの栄光」を

読み始めています。どんな話かな~?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今日の写真も文面と関係ないのですが・・・

同じ事務所の小川友佳ちゃんとイタリア料理店の

地下のワインセラーで写した2ショットですラブラブ



ある食事会で初めて会いました(^O^)

年齢がちょうど10歳離れているんですが

(おいおい、ちょっと離れすぎじゃないかい・笑)

素直で笑顔がめちゃくちゃかわいかったです!!

一緒に豪華なディナーを楽しみましたよ~リボン



PS・・・

ブログ開設1か月のお祝いコメント、

ありがとうございました恋の矢

心があったまります・・・ヒヨコ

    

そして、皆さんが節分をどんな風に過ごされたのか   

ニンマリしながらコメントを拝見しましたメモ 

お家によって違いますが、やっぱり地域性とか  

その地方ならではの特徴もあって興味深かったです長音記号2

北海道にはビックリかお

     

さて、今日は日テレNEWS24のキャスター日記も

更新しています。

よかったらこちらもご覧になって下さいね星

http://www1.news24.jp/blog/diary/2007/02/post_75.html