昨日今日と電車で遠出してきたので、移動中にずっとモンハンやってました (・・。)ゞ


ひたすら村クエを進め、☆4の最後に ジンオウガ登場
これがラスボスかと思ってたけど、そうでもないんだね。

用心のため 薬草、回復薬、回復薬グレート、鬼神薬に秘薬まで持って挑戦




あっさりクリア 


なにコレ弱すぎw

一撃は強力だけど、攻撃パターン少ないし隙も多いので楽勝でした。
2回目やってみたら 配布の応急薬×3 だけで事足りたw
絶望的なまでに強いと思ってたのに、残念だ・・(´・ω・`)

倒したらEDになったから、ラスボスなんだろうが、う~ん 拍子抜け


というわけで、現在村5クエ中。

温泉は上限 140/125まで上がったので、クエが非常に楽になったw




現在の装備

堕落系

真ユクモノ大剣の攻撃力が高い(確か160)のと
攻撃力up(中)のスキルがよく合う。

他の武器や弓とかも作りたいんだけど、必要な材料がボスドロップ品ばっかりだから
中々ねぇ・・・


防具も同様…

猫トロッコや追加採掘場所から上武具玉がよく出るから
ジャギィ装備を全部限界まで上げてしまった…w


とはいえ、限界ぽいので変えようと思うのだけど
オススメの防具ってありますかね? ジンオウガシリーズあたりが無難かしら



オトモアイルー

堕落系

同じアイルーばっかり連れまわしてたら いつのまにか成長してた

持久走ばっかり命令してたらオトモポイントがウハウハだったので
回復の笛上位とシビレワナ設置を覚えさせてみた。


シビレワナは非常に良いんだけど、回復の笛は欲しいって時に限って
アイルーがダウン中だったりするんだよねw


以上、集会所クエは全然やってないので HR2にしたい&素材集めたいので
誰か一気にやりませぬか?


























おまけ

堕落系堕落系

EDムービーのアイルーが可愛かったのでキャプってみた








おまけ2


アヒペッコ討伐隊+アヒラスの3人+1羽 による集会所クエ



それはクリア後に起こった




その2



おや? アヒラスの様子が…