$堕落系

konozama 食らって初日に出来なかった…

トリニティ ジルオール ゼロ やってみた



ストーリー

「王の孫が王を殺す」という 必中の預言を告げると言われる宰相ゾフォルが告げた予言を重く見たディンガル帝国の王、バロルは 孫を身ごもっている自らの娘を殺し、父の凶行を止めようとした皇子ルクをも殺してしまう。

しかし、ルクにはエルフの娘との間にできたハーフエルフの息子 アレウス が居た。

戦乱から20年後、成長したアレウスは 父の仇を討つために闘技場で己の腕を磨いていた。





堕落系堕落系

ドワーフやエルフなど、ファンタジーの王道世界の中を
依頼をこなしながらレベルや装備を整え、強大な敵に立ち向かう
王道アクションRPG


無双シリーズだと認知されているようだが

堕落系

多くの敵を弾き飛ばす爽快感はあるが、無双とは言えないかな

どっちかというと、360の「NNN」に近い感じ



堕落系

どんな強敵でも、特定行動の後に隙が出来る(画像の輪の部分)ため

そこを攻める事で戦闘を有利に進めていく



堕落系

一部の敵は、隙の出ている状態である定度攻撃を与えると
ブレイク状態となり、一方的に攻撃する事が可能になる。

また、敵のHPが一定以下の状態でブレイク状態にさせると
トリニティアタック」の発動が可能となり、これで倒す事で
HPが回復したり、取得経験値が増える。


回復アイテムの所持可能数が少なく、アイテム以外でHPを回復する術が乏しいため
素早くブレイク状態にし、トリニティアタックで撃破する事が重要となる。

HPが無くなると一定時間ダウンしてしまい、最大HPが下がった状態で復活する。
HPは戦闘終了後に全快するが、ダウンした場合は 最大までは回復せず
薬などで回復させる必要がある。



堕落系

店でアイテムや武具を購入可能

ストーリー進行に従って入荷商品もかわり
同じ種類の武具でも、攻撃力などの数値や
追加効果が異なるため、まめに立ち寄って
掘り出し物を探すのが楽しい。



堕落系

基本的にお使いゲームなのだが、モンスターの討伐以外にも
特定人物の護衛やアイテムの探索などもあり、これがまた面白い

ファンタジー好きでアクションRPGも好きなボクには ハマれる要素がいっぱいで
プレイ開始数時間で レベル15まで進めてしまった・・・w


ロードも全く気にならないので、ロードばっかりなGT5より優先しちゃいそうw

グラフィックも、GOWやアンチャー等に比べると流石に劣るが、それでも頑張ってる方だし
買って損は無いかと思う。

本編とは関係無いが、プレイアブルキャラの1人の声優が「郷里大輔」さんなんだよね…
1年近く前に亡くなった方なので、もう新規ゲームで聞ける事は無いと思ってたので
ちょっと嬉しかった。



$堕落系

同じくプレイアブルキャラの声優「渡辺美佐」さんて
晴れぶたの ハイテンションお天気アナウンサー「矢玉さん」のイメージが強かったんだけど
こんな役も出来るのね。声優って凄いな







おまけ

ストーリー概要+チュートリアル的戦闘



※ムービーの再生順番は本編と異なります。