昨日は 療養のために引きこもっていたけど、ずっとPSPやってしまった・・・w


堕落系

ラヴィニスが何かイイ!


堕落系

ステも結構高いし、こいつ仲間になんのかな?





堕落系

隣接国と同盟が成ったと思ったら
次は敵国に虐げられている街の武装蜂起を扇動するよう頼まれた


堕落系

しかし、裏ではこんなやりとりが・・

従えばよし、従わなければ皆殺しにして 敵国の仕業にさせ
他の勢力の蜂起を促す

輝かしい栄光の裏には汚い行為もあると・・・



堕落系

今後の展開をガラリと変えそうな選択肢

大義のためとは言え・・・

 2.馬鹿なことはやめるんだ!

を選択


人間であることを取るよ



堕落系

ずっとNPCとして行動してた ヴァイスの裏切り!



堕落系

不意に放たれた矢によって ラヴィニスも死んだ・・・?


やっべ、選択間違えたかなぁ


どうやら CHAOS ルートに入ったらしい

まぁ、やりなおすのもメンドイので進める

堕落系

その首に懸賞金をかけられたデニム

地下に潜み ウォルスタ解放軍の一部を仲間に加えつつ
ロンウェー公を倒しに向かう


で、現在は次の3章なんだけど

2章最後での選択肢を間違えたらしく、またCHAOSルートに・・w

後々調べてみたら、CHAOSルートは加入する仲間の数が少ないらしいね

困ったもんだw



堕落系 堕落系

というわけで、どっぷりとはまっております。


いつの間にか忍者へ転職可能なアイテムを手に入れてたので
忍者にしたけど、これ強いね。

ダブルアタックがハンパねぇw

2章途中で仲間になる 弓使いも強いね カノープスの兄貴と共に
遠距離でチクチク削ってくれます。


やばいなぁ、はまってるなぁ・・・








中毒回避のため













堕落系

Ever 17 を始めてみた

個人的に超名作である シュタインズ・ゲート とよく比較されているので気になってたんだよね


水深数十メートルに設営された海洋テーマパーク LeMU
斬新なテーマパークに訪れた主人公(少年と武)だが
LeMUに異常が発生し、他の仲間数人と共に取り残されてしまう。


また、所々浸水してしまい、数日後にLeMUは完全に沈没してしまう。

エレベータ等が一切使えなくなり、自力で脱出する術は無くなった。

そんな状況に陥った一行は 残された時間を足掻き続ける

まぁ、最終日以外は遊んでた感じだけどw



攻略サイトにクリア順が記載されていたので




堕落系

その順に従い、小町つぐみから攻略することに



堕落系

協調性が無く自分勝手に行動するが

重症を負ってもすぐに治ってしまう特異な体質(ネタバレになるのでこう呼ぶ)の持ち主



堕落系

その体質のせいか、小さい頃から研究の対象とされていたらしい。






しかし、泣けるほどのシナリオじゃないなぁ・・・



















堕落系

なんて思った時もありました。

最後の最後にコレかよぅ・・・



初回プレイからクリアまで一気にやってしまった・・・。


中毒回避になっていない件w

タクティクスオウガは 方々で記事になっているし
こっちをメインにやろうかな