堕落系

あんま興味なかったんだけど
周りの反応が大きかったのでやってみた


PSPのキャプチャは久し振りだったので
キャプチャテストついでに紹介




堕落系

マップクリア型のSRPG 

戦場以外に 街等で買い物も出来る模様



堕落系 堕落系

戦場エリアに入ると ドット風の3Dバトルフィールドで戦闘開始



堕落系

高低差、配置キャラの向き、スキル等など

キャラのステータスや装備以外にも重要な要素が多く
戦略性の高さを思わせる



堕落系

何も無いような地形でもアイテムを入手することがあるようだ


堕落系

戦闘に勝利すると、アイテムと生き残ったキャラ全員に経験値が与えられる




堕落系

まだ チュートリアル的な最初の戦闘しかやってないけど

説明を見ると ジョブチェンジにマルチシナリオに キャラの雇用に引き抜き 裏切り
死んだキャラの能力継承など等 やり応えがありそうなシステムのようで

タクティクス系はFFTしかやったことが無く、事前情報も殆ど調べてなかったので
詳しい事はわかりませんが、腰を据えてじっくりやるだけの価値はありそうです。


いかんなぁ、FONVもまだまだなのに ずっとこればっかやってそうな気がするw