かっぱのお皿 | soyu soyu blog

soyu soyu blog

袋井市高尾町
hair&skin
「Soyusoyu 」です。

カラー剤などの薬剤やシャンプー、化粧品の
髪、肌への負担にならないもの


赤ちゃんや超敏感肌の方でも安心していただけるものを選び髪、肌を健やかに育む

「美養」を提供するサロンです。






かっぱのお皿キラキラ

かっぱの命ですよね心



では!

人間は!?あっっ




人間も頭が命です。


頭は

ないと、、、、生きていけません。




頭は!
大切な大切な大切な場所だということです。



人間の「毛」が生えている場所は

どこでしょう?





大事なところにちゃんと生えていますあっっ


守りのためのヘアなんですね




と!



髪、肌の役割は排泄機能でもあります。



わたしたちの
身体は食べたものでできています。



食べたものが
胃に入り
肝臓、腎臓でろ過され
腸で吸収され血管へ


それから

「血」となり




脳、心臓







最後にです。




と!

言う事は!?



髪を健やかにすることは
からだの健康を作る!


ってことになりますあっっ



が!

ここで

勘違いしないように!





トリートメントなどは


表からできるケアです

これは生えた髪を、傷めた髪のケアです。





見直していただきたいのは

頭皮から
健やかに生やすためのケアです


①内側ケア


食事改善
腸改善
思考進化❇




②外側ケア


基本はダメージを与えないホームケアの
choice


頭皮ケア


になります





頭の上にあるお皿(髪)を

どんな力をもたせるかは



ご主人さまの価値観や気づきで

まだまだ

変われるってことですね













ケアして
生えてきました心



忘れてはいけないのは


髪は

身体から生えている!ってこと





ですね心