【新作ぬりええほん】無料電子書籍にて公開! | ほっかむりあひる ガーガちゃん

【新作ぬりええほん】無料電子書籍にて公開!

こんにちは。いせきあいです。
いつも漫画を読みに来てくださって、本当にありがとうございます。

今回はお知らせの記事です♪

童話作家のつっきんさんとの
共同プロジェクト「ぬりえ絵本」の新作が2作品、完成いたしました。

前回のぬりえ絵本はこちらの記事をご覧ください。


【ちょっと長いけど、制作の背景】
新作ぬりええほんは2010年年末頃より、制作をスタート。
春に向けて、春らしい、わくわくするような絵本を作りましょうと
つっきんさんより嬉しいお誘いを受け、プロジェクトを進めてきました。
前回同様、ささやかな小冊子にまとめて2011年3月20日出版の予定でした。

しかし3月11日、東日本大震災が起こりました。
それを受け、当初予定していた出版・ネット販売というのではなく
もっと今、多くの人のためになるような打ち出し方ができないかと考えました。

まず、つっきんさんと相談をし、
ぬりえ絵本(冊子)については、
販売価格の一部を、被災地の方への募金として送ることを決めました。


また、つっきんさんのほうで被災地へ絵本冊子を送る準備をして下さっています。

そしてこの無料電子書籍。一人でも多くの子供たちへ届けたいという思いから
電子書籍用にまとめ直し、発行いたしました。

パソコンでプリントできる環境にある方は、プリントして
お子様と、お友達と、ひとりでムフフと、ぬりえで遊んでください。
iPhone・iPadへダウンロードできるファイルもございます。
ぬりえだけでなく、お話自体がとても優しいお話なので、ほんわかするかと思います。



【パブー!無料電子書籍】

【ぬりええほん】さくらにだっこ

$ほっかむりあひる ガーガちゃん-さくらにだっこ
画像クリックで電子書籍ページへジャンプ!

はる。あたらしいきせつ。なんだかドキドキしちゃう。
そんなドキドキを、おおきくてやさしい、さくらの木がうけとめてくれます。
あたたかなきもちになれるおはなし。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【ぬりええほん】みずいろのながぐつ

$ほっかむりあひる ガーガちゃん-みずいろのながぐつ
画像クリックで電子書籍ページへジャンプ!

つかわれなくなった、みずいろのながぐつ。
でもぼくはおおきなせかいにとびだして、ぼくをきにいってくれるひとをさがすんだ!
したたかで、ゆうかんなながぐつくんのおはなしは、おもいやりのこころと、
あきらめないことのたいせつさをおしえてくれます。





今だからこそ、読みたい、ふたつともそんなお話です。
すごく素敵な絵本になっています。

ぜひ、読んでみてください(*^^*)


なお、携帯からは電子書籍は御覧いただけないかと思います(´;ェ;`)ゴメンネ
読みたい……という嬉しいお言葉がもしあるようでしたら、インターネット販売も
行いたいと思います。その場合も販売価格の一部は募金として被災地へお送りします。


ひとりでも多くの方のこころが、あなたのこころが、ほっと和みますように。
願い続けています。