漢字の書き順合ってますか?? | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

皆様、こんにちは


兵庫県宝塚市の眼鏡屋さん、メガネのトミタの2代目、冨田哲也です!!



今日は眼鏡とは全く無関係なお話です(笑)


子供の宿題なんかを見ていると、漢字の書き順がよく出てきますよね。


自分では合っているだろうと思っている書き順が意外と


「え!?そうなの!?」


ってなるんですよね(笑)


書き順の間違いやすい漢字の代表といえば・・・



①必




とまあ、こんな感じですよね。


お時間があれば確認してみてください(笑)


②帯

正解はクリック★



③区



正解はクリック★



④物



正解はクリック★



⑤式



正解はクリック★


⑥飛



正解はクリック★




⑦登



正解はクリック★



⑧母



正解はクリック★



⑨収



正解はクリック★



⑩有



正解はクリック★




さあ、皆さんはどれぐらい合ってましたか?



僕は書き順には結構自信があったのですが・・・


①必 ④物 ⑤式 ⑥飛 ⑦登


ぐらいしか正解じゃありませんでした(笑)



最近はパソコンや携帯ばかりで字を書くことが多いので書き順を意識することなんてないですもんね。


子供たちに聞かれた時にすぐに答えられるようにまた復習しときます!



眼鏡とは関係ないネタでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!