日本サッカーマークと和歌山 | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

こんにちは!


和歌山県橋本市の、メガネの安里です。


日本対ギリシャ戦、0対0の引き分け、かなり悔しいです・・・・・



ところで、日本サッカー協会のシンボルマークは、和歌山県の熊野那智大社の


神使「八咫烏(やたがらす)」三本足の烏がモデルだと言われているそうです。


それゆえ、大会前に、日本サッカー協会の関係者が那智大社で必勝祈願する事が、


恒例となっています。



三本足の烏は太陽を表し、また先導の鳥とも言われるそうです。


このマークには、栄光を世界に輝かせ、勝利に導くという願いが込められています。



昨日の結果は、日本にとって残念な結果ではありますが、


Wカップ出来る限り長く、日本のサッカーが観られるよう


日本チームには頑張ってもらいたいです。


八咫烏のマークに思いを込めて・・・・・・