ワールドカップ開幕 | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

おはようございます。

(すみません。今日は私の当番だったのをすっかり忘れてました。)

滋賀県大津市のメガネのイマホリです。

昨日はワールドカップのジャパンの初戦、残念な結果に終わりました。

それは良いんですが、それよりも開幕試合のブラジル-クロアチア戦の

主審をつとめた西村審判のことがネット上でいまだに騒がれていますね。

大事なワールドカップでの一戦でのPKが与えられるか、与えられないかは、

当事者にもファンにとってもとても重要なことであることはよくわかるのですが、

選手に一番近いところでプレーを見ていて、PKと判断しているわけだから

それに従うべきだと思うのですが・・・。ポジショニングが悪くハンドを見過ごすような

ミスとは違うと思うのですがね・・・。