みなさんも寝不足でしょ。 | EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!

最近、昼ごはんを食べるとハゲシク睡魔に襲われる
水曜担当、寝不足の富です…

こんにちは。^^




五輪初の女子ジャンプ、残念でしたね。


なんとか銅メダル!と願ってましたが…
勝利の女神は彼女に試練を与えたようですね。


金メダル カリーナ・フォークト 22歳 (ドイツ)
銀メダル ダニエラ・シュトルツ 30歳 (オーストリア)
銅メダル コリーヌ・マテル   18歳 (フランス)



NHKの解説、元男子ジャンプの原田雅彦さんがふれてました。

長年女子ジャンプを支えてきた人達のおかげで
五輪の女子ジャンプが実現したと。。。


銀メダルのダニエラさん、
女子ジャンプの国際大会参加は1999年から…  15年

金メダルのカリーナさんは2004年から…    10年



ぼくは彼女達がメダルをとったことに感心しました。
女子ジャンプを支えてきた彼女達の「底力」を感じました。



高梨さんはまだ17歳、
国際大会参加は2012年からです。


これからの4年、
実績を積み重ねてその「底力」で
次の五輪、韓国で金メダルをぜひとってほしいです。



さらなる成長を願って
そんな試練を勝利の女神は与えたのかな…
とふと思いました。





水曜担当の富でした。
来週もよろしくお願いします!
o(^-^)o