EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

近畿・中部の眼鏡優良店、20店舗が加盟しているEYEPEX(アイペックス)グループによるリレーブログです!!
眼鏡のお話・目のお話など専門的な情報から、たまにはゆる~い内容のブログまで、自由に書いていきたいと思います!!


テーマ:

視力が1.0見えるメガネと快適なメガネは同じではありません。


一般的には視力というとどれくらい遠くが見えるかという遠方の視力を指しており、中間や近いところの見易さや疲れる、まぶしい、ゆがんで見えるといったことは考慮されていません。


あくまで視力は度数決定の為の1つの要素であり、それだけで快適な度数決定は出来ません。


今までのメガネの状態(度数、位置等)、習慣、姿勢、生活スタイル、仕事内容等さまざまな要素を考慮して快適に装用いただけるメガネの度数を決定することが大事なのです。


よって時間がかかりますし、機械のみでの決定は出来ません。そこに知識と経験による差がでてくるのです。



EYEPEX(アイペックス)グループの眼鏡屋リレーブログ♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eyepexさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。