こんにちは!

視力向上セラピストの渡辺 澄子です。


先日の視力向上セミナーの様子をもう少し書こうと思います。

今回は参加者が2ケタでしたので、大勢で演習しながら楽しく進めることができました(^-^)/


セミナーでは、目にいいサプリと言われる「ブルーベリー」はなぜ良いのかもお話しました。

良いとは知っていても、どうしてはてなマークとは、普段は考えることが少ないですね。




ブルーベリーの主成分、アントシアニンは、活性酸素を除去してくれるお掃除役です。

情報の80%は目から入ってくると言われていますから、目はたくさん働いて酸素を消費します。

活性酸素も多く発生してしまうのです。

そこで活躍するのがアントシアニンという訳ですビックリマーク


最近は、ブルーベリーの約4.6倍ものアントシアニンを含むアマゾンのフルーツが話題となっています。

ブラジル生まれの「アサイベリー」です。

たくさん演習で目のストレッチをした後で、アサイベリージュースを飲んで、皆さん元気になったようでしたねアップ

濃厚で美味しいと喜んでいただきました(^O^)/


そして、ヒーリングミュージックと目と首のストレッチを組み合わせたEyeMAXも、

リラックスしながら楽しんでいただきました音譜

目のストレッチや首回しで、ほっと一息つけましたね!


EyeMAXのストレッチのやり方は、

EyeMAXオフィシャルサイトより動画でご覧になれます☆



とても有意義な時間を過ごせたとアンケートも好評でした!

とは言え、まだまだ進化の余地はたくさんあります。

貴重なご意見を、これからの活動に活かしていきます上げ上げ




EyeMAXオフィシャルサイト

http://www.mieru.me