インドアな週末 | あなたとわたし

あなたとわたし

むすことの日々と自分がすきなもの。

とってもいい天気でしたね!

でも家から一歩も出ず
1日を過ごしました(^-^;

おかげで
家でやりたかったこと
いろいろできました。

でもまだまだやりたいことはたくさん。

時間が足りなさすぎる(;_;)

お出かけ嫌いなむすこ。

男の子なら
家にいられずお外で遊びたくて
ウズウズしそうなものなのに…

ママとおうちにいたい、だそうで
嬉しいんだけど
なんだか複雑(^-^;

そんなわけで
久しぶりにパンを焼きました。





ふたりでこねこね。

焼きたてはおいしいから
つまみ食いの手が
止まらなくなりそうだけど
ひとりふたつで我慢して
あとは
明日と明後日の朝ごはんです♪

最近、
言えば素直に何でも手伝ってくれます。

今日もマッシュポテト作るのに、
じゃがいも潰して~♪って
お願いしたら
DVD観てたのに
止めてやってくれました。

程よく頼まないと
えー、もうやだ!とか言われそうなので
うちの場合
ちょこっとずつ
やってもらうようにしています。

何かひとつ決めて
それを毎日必ずやるというのは
むすこの性格では無理なようで
決めても次の日には忘れているし
この方が
喜んでくれてやってくれるので
頼みやすいのです。

明日は延期になった遠足。

また早起きして
お弁当作らないと!