謝謝!

 

 

 

 

GWに相方が小石原で買ってきた器たちです。

無断掲載です。(汗)

 

 

 

 

 

 

白っぽい2枚のパン皿は、小石原ポタリーです。

ハッキリした飛び鉋でもなければ、刷毛目模様でもないところが微妙にモダンな感じ。

何より半額というのが嬉しいみたいです。

 

茶色っぽい小鉢は、太田哲三・圭窯です。

色物が入ることで、変化と供に全体が絞まる感じがします。

 

下の飛び鉋模様の小皿は、アウトレット商品ですが中々いい作りです。

 

 

 

 

 

 

太田哲三・圭窯で手に入れた器です。

写真のイメージより小ぶりですが、手製のドレッシングを入れたりして使うとよさそうな感じです。

 

 

そして、唯一自分で買ったのは30センチを超える大皿。

一体何に使うのか、とか聞かんでよろし。

置いとく場所もないし、どうしょうかと思うておりますし。

・・・なので、とてもここには載せられません。

 

いずれはこれで巨大皿うどんでも食うぞ!(?)

 

 

 

P.S. 金曜に雨で休養をとったおかげかどうか、・・・

カープ、巨人に連勝!

土曜のエルの2ホーマーは、きっとママチャリで鍛えたせいに違いない。

 

 

 

東スポwebの記事より

 

 

それにしてもこの写真、スクープやね〜!