コンセプトY世界に向けて・・・ | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。



コンセプトYの兵井さんが世界進出に向けたドキュメンタリー番組。


愛媛県ではアイビーにしかないハンドメイドの作品。


世界に挑戦する決断・勇気・挑戦には学ぶものがありますよ。


たかがメガネ・・・されどメガネ・・・
夢がどこにあるかで自分の岐路は変わる。
僕も経験した・・・


2年前に福井のコンセプトY工房に私は一人で訪問しました。


ちょうど東北震災の後で、兵井さんが「全国的に受注がピタリと止まった。」


というお話を聞きながらお昼ご飯を食べました。


でも、「NHKの全国放送の取材が入ったので、もしかしたら何か起きるかも知れない・・・」


その話だけを聞いて私は愛媛に帰りました。


お会いして数ヵ月後・・・コンセプトYが全国放送。


鳴り続ける電話・「そのメガネを掛けてみたい」全国に火がつきました。


兵井さんとも連絡がつかない状況になり、オーダーが2ケ月待ちになって受注ストップ。


兵井さんの限界がきたのでした。


夢は世界へ!


今年初めてイタリアMIDO展へ出展。コンセプトYのストーリーは始まったばかり・・・




メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee 心が潤うアイウェアがあります・・・ 


10日前に訪れたconceptYの工房で


デザイナー兵井さんとラーメン評論家・・・いや違う(笑)


徳島県のアイクラフト・後藤オーナーと(^^♪


兵井さんは世界進出でNHKワールドで取り上げられる勢い(今日と明日は必ず観て下さい!)、


後藤さんは昨年のIOFT全国展示会の小売店成功事例の講師を務められました。


そして一番右が先月車をバックして事故した私です(笑)