会社設立記念日 | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン 1日4枠限定

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。

明日は有限会社アイビー設立記念日。


個人事業の移動販売でスタートし、官公庁を回っている時


「おたくは指定店になっているの?」と言われ松山市役所・学校生協などに申請に行くものの


 「個人事業?店は無いの?それでは無理です。」と断られました。


よし法人化しようと決め、資本金を集め、法人にしました。


よし!今度こそ!と行ったものの・・・今度は店が無いことに対し


 「今まで無店舗で指定店にしている店はありません。」と断られました。


それでも諦めず事務局にFAXを送ったり、会いに行ったり・・・が約2年続きました。


本気で頑張っていると奇跡が起きたのは、その時でした。


僕の力では無く、お客様の一人が助けてくれたのです。


色々なご縁が結びつき、無店舗初の市役所生協指定店にさせて頂いたり、


絶対無理と言われ続けてきた学校生協の指定店にもなれました。


夢は諦めたら終わりです。 叶うまでチャレンジし続けましょう。


4月は何かと新しいことにチャレンジ出来る月だと思います。


来週からは、小・中・高・大学もスタート!社会人もスタート!


運気が入れ替わるチャンスですね。


僕は仏検に申し込みました。来週からフランス語講座に半年間入学です(^^)


大人になってもチャレンジしてみませんか?




メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee 心が潤うアイウェアがあります・・・ 

明日4月7日 日曜日は、アトリエ・アイビー お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。