◆忙しい朝の超!簡単レシピ その4◆ | ◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

元々は、釣った魚のレシピ集♪で、レパートリーが 増えるかどうかは 釣りの上達次第!という何ともまぁ 不安定な要素満点のブログでしたが、最近、中々、釣りに出かけられず、釣魚以外のレシピでやってまぁ~す。ただし、更新自体が、不安定?!(*'ω'*)

★-+-+-★ お手軽クッキングレシピ集  ある日の朝食 ★-+-+-★


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


以前も、アップしましたが、スパイスセットを 使って作った


ある日の朝食、その4 ◆アボカドとパンプキンスープのパスタ◆です。


”レシピブログ”と”ハウス食品”主催のモニタリングキャンペーンに


応募したら、当選して、スパイスセットが届きました。


GABAN シナモンシュガー・パセリ・味付塩コショー燻製風味と


パパン ガーリックトーストミックス!!


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


今回は、”GABAN味付塩コショー燻製風味”を使ったパスタです。



★ 材   料 ★(約2人分)


パ  ス  タ      200 g


タ マ ネ ギ    1/2個


ニ ン ジ ン    1/3本


し  め  じ    1/2パック



椎    茸      2 枚


スナックえんどう  4 本


ア ボ カ ド     1/2個


ソ ー セ ー ジ    4 本

(ベーコンでもOK)



ニ ン ニ ク     2 片


オリーブオイル   適 量


パンプキンスープ    400cc

 (紙 パ ッ ク )


↓ こ ん な 感 じ ↓
◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

今回、パンプキンスープを使いましたが、コーンスープなど、お好みで。



味付塩コショー燻製風味  適 量


生 ク リ ー ム         適 量 


洋風スープの素(顆粒)   適 量

(コンソメでも、ブイヨンでも、お好みで)


コンソメとブイヨンの違いは → こ ち ら


粉  チ  ー  ズ       適 量




★ 作 り 方 ★


①パスタを 茹でる。(茹で方、茹で時間等は、袋の表記に従って下さい。)


②”タマネギ”は薄切り、”ニンジン”は千切りにする。

  ”ソーセージ”は、食べやすい大きさに切る。

  ”椎茸”と”しめじ”は、石づきを取り、食べやすい大きさに切る。

  ”スナックえんどう”は、ヘタとスジを取り、食べやすい大きさに切る。

  ”アボカド”は、皮と種を取り、サイコロ状に切る。

  ”ニンニク”は、摩り下ろす。

 

③オリーブオイルを熱して、ニンニクを炒める。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


④ニンジン、タマネギ、しめじ、椎茸、ソーセージを加えて、炒める。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


⑤アボカド、スナックえんどうを加えて、炒める。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


⑥パンプキンスープを加えて、熱する。


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


⑦GABAN味付塩コショー燻製風味を加える。


⑧パスタを入れて全体に からめる。


⑨生クリーム、西洋スープの素で、味を調えたら、出来上がり。


⑩皿に盛り付けて、粉チーズをトッピング。



◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


”アボカド”って、私にとっては、未知の素材です。


昔、むかぁ~しに、知人に勧められて、チャレンジしてみたけど、


期待が大きすぎたみたいで(知人が、あまりに美味しいって言うから)


いざ、食べてみ・た・ら


『ん?!言うほど、そこまで、美味しく・・・ない・・・。( ̄ー ̄;)』


でぇ、その一度きりしか食べた事がなかったけど、今回、パスタに


入れてみたら、案外、大丈夫でした。食わず嫌いは、いけませんね。(^^;)