久々の定期検診の前に | ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

2015年10月に右肺門部の約5㎝のせん癌を取るため、右肺を全摘手術。術後の化学療法もやらず、手術から1ヶ月半で仕事復帰。その後の5年経過観察をブログにアップしていきます。

今日は4ヶ月ぶりの定期検診。本来は先週の2月17日14時での予約であったが、主治医のオペの関係で1週間延期しての本日15時に変更となった。現在の体調はといえば、相変わらず空気を飲んでしまいゲップが苦しいのは多分ストレス性だと思うが、ここ1週間は咳が出がちで、ここ2日は咳すると傷口がチクチク。寒暖差や気圧の影響か、それとも……。
やはり、普段はあまり考えないが病院に行く日が近づくと「再発」という言葉が浮かび、恐怖を感じてしまう。ま~とにかく行かなきゃ始まらないわな。仕事の途中に活かせて頂きます。