えー2012年も一週間が過ぎましたね~
ワタチは今年の初詣は15日に行くことにしました。
港区芝の増上寺で徳川家康の念持仏であったといわれる黒本尊の御開帳があるんです。
黒本尊阿弥陀如来は1月・5月・9月の各15日に御開帳されます
この写真は去年行った時に撮った、境内にある千躰子育地蔵尊。
子供の健康や無事な成長を願って奉安されているそうです。

このお地蔵さんカワユイね~と思ったらポチっとしていただけますとヤル気沸きます


ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた?  参加中

ははは~風呂入ってましたね、ホントは日付変わる前に上がりたかったんですが

風水かな、一年の始まりの日である元旦に水に触れると
新しい一年の運気が流れてしまうのでなるべく水に触れないよう、ってあったんで。

でちょっとすると、たぶんネズミーランドさんからぢゃないかなー
花火の音がかすかに聞こえてきてましたね…ウチ、車で15分くらいのトコに住んでるんで。
冬のほうが空気が澄んでそうだから、花火も綺麗にみえそうですな。