どうも、中の人です
当店に御来店された事のある方ならご存知かと思いますが、
初めて御来店される方には【カルテ】をまず書いて頂きます
メールアドレスの欄は、書いて頂ければ【メール配信限定の割引・情報】など配信されます
あ、この配信は、とても不定期ですので「頻繁にメール届いて困るんですけど~」なんて事にはならないので安心して下さい(笑)
そして、最後のココはい、ちゅうもぉ~く!
(以下、金八風に)
「はい、ここはですね~、お客様が、スタッフに対しての希望をチェックするとこですねぇー。例えば?
<普段雑誌は買わないから、今日は雑誌をチェックしたい>という人は、【雑誌をじっくりチェックしたい】にを。
<あまり話をせずに過ごしたな~>という人は【落ち着いて静かに過ごしたい】にを。
<楽しく会話して過ごしたいな~>という人は【楽しく過ごしたい】にを。
というようにぃぃい、自分の要望を事前に伝える事ができるようになってま~す。
来店されるお客様一人一人、お店に望む接客は違うと思いま~す。
できるだけ、そのお一人、お一人のご要望に近づけるよう、こういうカルテを書いて頂いていま~す。」
金八先生ありがとうございました!
いや~、まさかのゲスト登場でびっくりしましたね。
どうですか?カルテの最後に項目について
よく、耳にするお話に、美容院などへ行った時、美容師さんに「できれば話かけられたくない」という方が多いということです。
「美容院は苦手なので、話しかけないで欲しい。」
「そっとしといて欲しい派。雑誌読んでるのに話しかけてくるのはどうかと…」
「話しかけてほしくない。人見知りだし、自分のことを根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だ」
美容院で話しかけて欲しい派?欲しくない派?
うんうん、わかります!(笑)
私も、初めて行く美容院、ネイルサロンとかは、できればリラックスしたい&人見知りで気を使ってしまう性格なので(←仕事中は全くそんな事ないんですけど、プライベートとなると違うんですよね)慣れるまではあまりベラベラおしゃべりはしたくないなぁ~なんて思いますもん
中にはこういう声もあるみたいですが
「話しかけないで欲しいけど、無言も何か気まずい…。」
それは安心して下さい!私達は、
いかに綺麗に!長持ちして!馴染むか!を考えながら、編む事に必死になっています!
ですので、そんな事微塵も思っていません
また、どんなところにを入れたお客様でも、必ず、カウンセリング、お手入れ方法や扱い方は必ずお話させて頂いております
ですので、最後の項目のチェックは安心して、ご希望のところにチェックを入れて下さいね
御来店されるできるだけ多くのお客様に満足頂けるようにスタッフ一同頑張って参ります!
それでは…本日はこの辺で…
3年B組(文久三年)きーんぱーちせんせー!
※e-shop池袋店、eye-ru池袋店ともにゴールデンウィーク4月28日~5月6日は通常通り営業しておりますのでご利用のお客様はお電話にてお問い合わせください☆
☆★24時間ネット予約受付中★☆
【PC版ホットペッパービューティー】こちら
【モバイル版ホットペッパービューティー】こちら