電車遅延 | 上を向いて歩こう!!資本金5万、サラリーマン社長のブログ

上を向いて歩こう!!資本金5万、サラリーマン社長のブログ

会社を作りながらだらだらとサラリーマン生活を送ってしまっています。いつかの小金持ちを目指して、奮闘します。(やっぱり大金持ちがいいけど^^)いろいろ思ったこと書いていきます。


本日8:48分に田園都市線は人身事故のため、電車が遅れた。


田園都市線の朝の遅延はいつものこと。


で、今日はたまたま、駅員の近くを通ったので久々に遅延証明書をもらった。

ただ数字の書いてある紙に、該当する箇所に穴をあけているだけのもの。


それを手渡しで配って、渋谷駅には5・6人の駅員が立っていた気がする。
まず人件費がもったいないなぁ。。。この時代に紙を手渡しかぁ。。。と感じていました。


ネットと融合ができれば、お互いにハッピーなのに。

あとリアルタイムで遅延情報発信なども合わせると非常にいいですよね。
(有料サービスはあるようですが、私はあくまで無料主義です)