STOP TECH!!!! | EXPRIDE staff blog

STOP TECH!!!!



   ・∵∴∵・
  ∴※※◎※※∴
 ∴※◎☆★☆◎※∴
・※◎★\川/★◎※・
∵※☆\\V//☆※∵
∴◎★三>*<三★◎∴
∴※☆//∧\\☆※∴
・※◎★/川\★◎※・
 ∵※◎☆★☆◎※∵
  ∵※※◎※※∵
   ・∴∵∴・
     i
     i
     i
  _       _
_ |FF|/\/\ _ |FF
田L|FF||FF||田||田L|FF
……………………………



夏です!祭りです!花火です~ドキドキ


いやぁ~夏の風物詩ですねラブラブ!


まだ、車で移動中にたまたまどこかのお祭りの


花火を遠くからしか見てないので早く見たいですね♪


花火って球体って知ってました?


ですので、どの角度から見ても同じ形をしているんです(‐^▽^‐)


花火が球体だとは、意外とビックリでしたよね~


花火っていくつになっても


必ず立ち止まって見入ってしまうような


不思議な魅力がありますよね~



、、、立ち止まる





、、、止まる





止まると言ったらブレーキ!!!!


ブレーキと言ったら


STOP TECH




カスタムの1つとしてブレーキシステムの交換!


車のブレーキ性能は良くする他にも


キャリパーの色を変えたり


ローターが大きくスリット加工されていたりすれば


それだけでスポーティーな感じがしますよね音譜


そんな全ての要望を叶えてくれるのが



ストップテック!!!


STOP TECHのブレーキシステムは、


もともとブ○ンボ社に居たエンジニアが



ブレ○ボよりも優れたブレーキシステムを開発しようという事から始まったメーカーだそうです!



なんと車種別にこだわり、各車種ごとに



専用設計されたピストン径が


優れたペダルフィールとコントロール性・確実な制動力を生み出す高性能ブレーキシステムですビックリマーク



各メーカーの純正OEM供給もこなす信頼性の高いブレーキシステムなんですよヽ(゚◇゚ )ノ



そんな素晴らしいストップテックのブレーキシステムを



チラリと見せちゃいましょうラブラブ!



箱を開けると、、、大きくてどっしりとしたローターさんが



コンニチワ!



箱から出すだけでも大変そうだ、、、



んっ!?



ココをひょいっと!





簡単に取り出せましたドキドキ





大きいですね~


遠近法で手前にマイ iPhoneがあるのに


こんなに差があるなんて!!




これは、ベンチレーテッドディスクといいまして


ディスクを2枚にしてその間に多数のフィンを挟み


ローターの冷却効果が得られるのですラブラブ!

なぜ冷却効果が必要なのか?



それは、ローターに熱が溜まりすぎると、当然パットの温度も上がります!

パット側の温度がある一定の温度を越えると


摩擦力が一気に小さくなり、ブレーキを強くかけてもブレーキがききにくくなる


フェード現象だったり


あまりにもブレーキが熱くなりすぎてブレーキフルード内の水分が蒸発し


その水蒸気がフルード内で気泡になってブレーキをかける力の邪魔をして


ブレーキのきき悪くするヴェーパーロック現象などがあるんです!


ブレーキって本当に大切な所だから、本当に奥が深いですねカゼ



そんな大切なブレーキをオシャレに!性能も素晴らしい!


全てを兼ね備えた


STOP TECH



少しは興味を持って頂けましたでしょうか?



STOP TECHのブレーキシステムはもちろん




キャリパーもセットですからね!!!!!!



お忘れなくにひひ



冒頭でも紹介した通り



車種別に専用設計されていますからね!



安心と信頼のSTOP TECH!!



気になって眠れなくなってしまう前に


まずはコチラへ!!!!!!!!



http://wingauto.co.jp/parts/dip/contact/contact.cgi



↑弊社パーツサイトのお問合せフォームが開きます。

その他パーツもお待ち致しております。








WING AUTOインフォメーション!

ウイングオートのカスタムがズラッとご覧頂けます。必見!

EXPRIDE staff blog


直輸入パーツサイト リニューアルオープン!

お問い合わせはこちらよりどうぞ!


EXPRIDE staff blog


カリスマメカニックのお仕事!


EXPRIDE staff blog

D3 JAPAN 。キャデラックオーナー様必見!!

http://www.d3cadillac.jp/

公式FACEBOOKもアップ中!

http://www.facebook.com/d3japan



HennesseyPerformance JAPAN

http://www.hennesseyperformancejapan.com/

公式FACEBOOKもアップ中!

http://www.facebook.com/HennesseyPerformanceJapan


HRE PERFORMANCE WHEELS JAPAN



http://ameblo.jp/hre-japan