☆「ららぽーと富士見」開発計画 | 間取り研究所

間取り研究所

[間取り研究]ブログ!

☆不確定要素もありますが、埼玉県富士見市山室1丁目 の富士見川越有料道路沿い西側にある
広大な土地に巨大ショッピングセンター「ららぽーと富士見」の建設が計画されているようです。

現段階の計画では、17.6ヘクタールの広大な土地に4つの核店舗から成るモール型大型複合商業施設。
屋外専門店街(インモール)と屋内専門店街(アウトモール)で構成。
シネコンやスポーツクラブなども出店することで1日中楽しめる施設となる予定。

ららぽーと富士見01 【事業主】三井不動産
【管理運営】株式会社ららぽーと ※三井不動産グループ
【総延床面積】176,790m2
【総店舗面積】82000m2
【駐車場】4400台
【予定建設期間】3年 2009年オープン予定

←建設が計画されている場所

【出店予定】ミスターマックス/ユナイテッド・シネマ/いなげや/トイザらス/アカチャンホンポ/
 ミキハウス/ユニクロ/スポーツジムなど49社が出店予定。

ららぽーと富士見02 ←「ふじみ野駅」から4駅、同じ東上線「志木駅」に
1984年オープンした「ららぽーと志木」 21年が経ち、
残念ながら2005年3月31日をもって閉店したそうです。
古いSCタイプですね。今は、駐車場狭いと人気ないのかな?
跡地は、地上14階建のマンションになるみたいです。

う~む、行き着く所、全てマンションなんですね。
一度撤退した地域に再オープンするって事は、
かなりの勝算があるんでしょうか。キッザニア入る?