先ずは今回のCDに参加させていただいたことに係る、関係各位に御礼申し上げます。


私達の参加も、決して簡単に決定したのではなく、名古屋市役所の関係者でご尽力賜りました皆様には特に御礼申し上げます。


ありがとうございました。


ご期待に応える演奏になったかどうかは分かりませんが、団員達は精一杯やれたと思います。



また、遠方から応援に駆け付けてくださった皆様、毎々ありがとうございます。


ペットボトルキャップも持参くださった方もいらっしゃり、感謝しております。



さて、当日の模様ですが、録音前に少し時間が出来たこともあり、盛りだくさんでした。


体操・発声や録音曲の練習は通常通りですが、小沢先生への音楽質問コーナーやペットボトルキャップ授与式もありました。


また次回の練習から取り掛かるであろう「KYOSEI~Live together on the earth~」の模範演奏を、小沢先生にはしていただきました。


CDの録音は、「つばさ」の時と同様に、団員全員靴を脱ぎ、空調も止め、無音に近い状態で行いました。


(続く)