2017年02月18日(土)

「初めてのネパールの山旅はアンナプルナ街道!」

テーマ:ネパール

いつも不思議がられるのだが、
実は世界60か国以上、旅をしていてインド・ネパールに行っていない。
まだ、呼ばれていないと感じていたからだ。

 

今年のGWは南米ペルー、インカトレッキングに行く予定だったが、
当社の手配ミスで登山許可証が売り切れてしまった。
今年の目標は会員組織「みんなの旅」を一日でも早く立ち上げ、
一つでも多くのツアーを催行させること。


最終目標は一人でも申込があれば催行させたいと思っていた。
会費で運営できる会社に変わることで、
今までのように旅行会社目線の最少催行人数も損益分岐点もない、
会員目線の会員のための会社、
会員から圧倒的に信頼される会社になること。
それがオレの夢でもある。


ところが、一度催行させたツアーを当社のミスで催行中止にしてしまった。
夢のインカトレッキングを諦めざる終えなかった会員たちに、
いくらお詫びしても詫び足りない。


しかも全員が代替案のレイヤーズトレックを選択せず、
退会、ツアーキャンセルになった今、
予約していた俺のクスコ往復航空券も取消料100%という痛恨のミス。


それでも、なお旅行会社の宿命で旅を創り続けるしかない。
いつまでも凹んだまま、後ろを向いていても、そこに夢も希望もない。
初めてGWにネパール・アンナプルナ街道の旅をつくった。
5月は真っ赤なシャクナゲの花が咲き乱れてスゴイ景観になると聞いた。

 

この旅を感動と共感に満ちたものにしたい。
初めていくネパールで会員たちと感情を共有したい。
今年はネパールに行くのが運命づけられていたと思いたい・・・。


一緒に行きませんか?

「神々の頂を持つネパール:ポカラとアンナプルナ街道の山旅」
~ベースキャンプからの360度の眺望に魂を揺さぶられ息をのむ~

いいね!した人  |  リブログ(0)