2017年05月28日(日)

「中村隊長xレモンさん(山本シュウ)コラボトークライブ!」

テーマ:トークライブ

   成功の反対は失敗ではなく、
   「やらないこと」だ。
   佐々木則夫(サッカー監督)

 

ラジオDJでNHK「バリバラ」で司会を務めるレモンさんこと、
山本シュウさんとのコラボトークライブ!「失敗は乾杯!」
ウケに受けまくった!
こんなに笑ったコラボトークライブは初めてだ。

企画してくれたマリちゃん、リエありがとう!

「経験に良い経験も悪い経験もない!」など、
レモンさんからも名言連発!

 

俺も話したことを、一つだけ公開したい。
失敗や嫌なことがあったとき、前向きになれるスイッチ言葉。
今までは、何が起きても「ありがとう!」
「それはちょうどいい」「そうきたか?」だったけど・・・
最近、見つけた速攻、効果のある最強の言葉。

それは、山伏が修行中、どんな言葉を浴びせられても
一つだけ受け応えして良い唯一の言葉。
たとえば、「バカヤロー」って言われても
「うけたもう(給う)」


すべてを受け入れて肯定するらしい。
ちょっと古(いにしえ)の言葉な響きがいい。


心の中で「うけたもぅぅぅーーー」って叫ぶとなんだか自分で笑えて来るはず。

 

あなたが心に刺さった「失敗」にまつわる元気になる名言教えて!

 

ユタ継承者HIRAKAWAさんの公式ブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年10月25日(日)

「★旅のから騒ぎ★プレゼンツ3周年企画!」

テーマ:トークライブ
   小説は、文章描写の芸術である。
   しかし、ただの描写ではいけない。
   細部を描くことによって、人物なら人間性や肉体を感じさせ、
   その人の人生まで表現しなければならない。
   見城徹 「過剰な二人」林真理子 見城徹(著)

10/29(木)から学生たち14人と

帰国して、すぐ11月7日(土)、

オレは夕方から30分のトークライブをやる予定。
遊びに来てよ!

昨日は、「旅から」スタッフと高田馬場でミーティング。
場所は最近、お気に入りの店となった、
オーガニック&フェアトレードのお店『地球を旅するカフェ』

なぜか、A型とO型しかいないミーテイングだった。
ちょっと笑える「血液型の詩」。 結構、当たってるかも(笑)
オレ、次に生まれてくる時も、迷わずOを選ぶね。

   感動するのが大好きで、
   涙流せば解決です。
   猪突猛進そのものです。
   断崖絶壁駆け抜けます。

   自分の感性信じます。
   勘と運ならバツグンです。
   考えるより実行です。
   結果はあとからついてきます

   恩には死んでも報います。
   恨みは化けても晴らします。
   縁は異なもの濃いいもの、
   深い関係築きます。
   「血液型の詩」 より抜粋

翌週11月14日(土)たっくんコドナの落書きとの

   デューク・エリントンに「スイングしなけりゃ意味ないね」という、
   ジャズの名曲がある。
   自己顕示と自己嫌悪の間をスイングするからこそ、
   人を惹きつけるオーラが生じるのだ。

   (中略)

   自己顕示しかない人間は、
   薄っぺらな野心家にすぎない場合がほとんどだ。
   編集者は、作家の創るものが読者やオーディエンスに
   どう映るかを絶えず意識する。

   自己嫌悪のない作家にベストセラーなど書けるわけがない。
   いい仕事の条件は、自己顕示と自己嫌悪の間を、
   絶えずスイングすることなのだ。

   見城徹 「過剰な二人」林真理子 見城徹(著)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年09月06日(日)

「ジー・ブーン株式会社で夢冒険トーク!」

テーマ:トークライブ
   毎日できることを一生続ける覚悟が
   不可能を可能にする
         福島正伸

創造力倍増スペース・アイデアの城 8月OPEN前の6月、
「社員のためにワクワクするような夢冒険トークライブを!」依頼されて
遊び心満載のオフィス空間に、明るいスタッフ。
社員たちが映画のパロディ作品まで作っていた。
思わず「ここで働くって幸せだよね」と、オレ。

久しぶりのソロ講演だった。

居心地がよくて懇親会も若手社員と語り合った・・・。
講演に呼んでくれた中野さんが、
社員の感想文を送ってくれたのでシェアしたい。
大好きな須藤元気にソックリな田中清崇さんからとは嬉しい!

中村隊長

貴重な講話をありがとうございました。

夢会に相応しい夢を追い続ける大人のお話でした。

素直な気持ちの強さに驚かされました。


自分が旅をして人生を変える感動を覚えたら、自分の中に留めず、

次は自分が発信して隊員(お客様)に伝えていけるというルーツは羨ましいです。


個人的にお話させて頂いた時は、

「ありがとう」と隊員(お客様)に感謝されることが仕事での原動力と伺いましたが、

更にその根っこには自分が体験した旅の凄味が要素としてあるかと感じております。


年齢とともに嫌でも閉鎖的な心情になりやすい複雑な日本社会において、

中村隊長の提供される旅は本当に拠り所となるオアシスのような存在に

なるかと思います。


長年ビジネスとして継続されておられるのは、旅というエンターテイメントの中にも、

本気で隊員を喜ばせているから、ただの遊びで終わらず、

ライフビジネスが成立しているのだと思います。

(ライフビジネス:仕事が経済のためだけでなく、人生の一部として心地よく過ごせる)


夢を体現している本物に出会えさせていただけました。

また機会がありましたら、ぜひともお話頂けたらと存じます。

お忙しい中、素晴らしいご講演を頂き誠にありがとうございました。

田中清崇

今年、日本酒にハマって、酒蔵ツアー をやるきっかけが、

正月に高知の酒、「酔鯨」を飲んだことって

会話してたら、女子社員のエプロンが、「酔鯨」だった・・・なんだ、このシンクロ!


   人は自分のためよりも、自分の大切な人のために
   行動するときこそ、自分でも思ってもみなかった力が出る。
   確かにその通りだ。

   「母さんのコロッケ」 喜多川 泰、大和書房

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年08月04日(火)

「夢は掴むものではなく頂くもの。」

テーマ:トークライブ
   世の中には常識というものがある。
   その常識を突き崩して
   理想にばかり走ろうとする青臭い人間が、
   私は嫌いだ。
   しかし、理想すら持たない若者もっと嫌いだよ。
   「神様のカルテ2」、夏川草介

もう12年もの付き合いになる香取さん、加賀屋さんを迎えての
3人のトークライブ 、参加者の感想をシェアしたい。

後輩と一緒に見に行きました!
香取さんと加賀屋さんのトークと隊長のトークは
何かマッチングしているような気がしました!
人生夢を追い続けることの大切さは楽しむことの大切さを教えてくれました!
また、顔出します!素敵なご縁をありがとうございました!
岩城くん


途中からの参加でしたが、やり方ではなくあり方。

日々の生活ひとつひとつにしっかり心を込めて向き合っていきたいと思いました。
また参加したいと思います!
くみ 

「地球探検隊」中村隊長 × 香取貴信 × 加賀屋克美
3人のコラボトークライブ来ました。
加賀屋さん、香取さんのトークが聞けると言うことで
はずせませんでした。
すごくためになる、前向きになれるトークで励まされた気がしました!
『夢はつかむものでなく、与えられるもの』
仕事に夢がないのではなく、自分に夢がないのでは?
はっとしました。
今の仕事をさらに楽しくするためには、回りを巻き込むには。
色々考えさせられました。
このような生で聞ける、聞いたことを是非いかしていきたいな~
シェキ

人を喜ばせる達人たちの集まりだった!!
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
10年以上前に読んで、
ずーっと心に残っていた本の著者とお話ができました。
いっつもいっつも、どうしたら相手の喜ぶ顔を見れるか、
ほんとにそれを考えてた。
心からそれを想ってた。
感動しました。
加賀屋さん、香取さん、そして隊長、どうもありがとうございました。
さおり

加賀屋さんと話していた中で今でも印象に残っているのがあります。
・自分をもっと好きになる・美点(相手のいい所ばかりを見て色眼鏡外す)
・共通点(自分と同じ価値観、考え方を持っている所を見つける)
・好きな事をとことん研究する
これって、ディズニーにいたから出来る特別な事ではなく、
誰もが本気でやろうと思えば出来る事、それを繰り返し繰り返し
習慣にしている加賀屋さんの考え方には感動しました。
あと、隊長の周りにはホントに素敵な方たちが沢山集まってくるので、
いつもいい刺激をもらっています。
今度の外モンゴルが楽しみで仕方ありません!!
まなぶ

今日は隊長のお店でトークライブでした。
隊長、香取くん、加賀屋の
2時間トークはあっと言う間に終わり、懇親会も日をまたいでいました。
参加して下さった皆様
そして企画をして下さった隊長
ありがとうございました*\(^o^)/*
そして、いつも行き当たりばっちりの香取くん
ありがとう*\(^o^)/*
加賀屋克美

Aloha!!
昨日のトークライブは絶好調に盛り上がらせて頂きました。ありがとうございます‼
香取貴信

香取さん、加賀屋さん、参加者のみんな、ありがとう!
明日から、しばらく隊員たちと「旅」に出ますがまた来月以降も
   人間という者は、多かれ少なかれ
   人々から離れて生きているものではないだろうか。

   たとえたくさんの仲間がいて
   毎日話し合うことができたとしても、
   話の数だけ誤解を生ずるということだってある。
   いつも人の中心になって
   華やかに生きている人でさえ、絶えず人間関係に悩まされ、
   生きる淋しさをつくづく感じていることだってある。

   「人間の原点」、三浦綾子
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月15日(水)

「人とのつながりがぐっと増えて楽しかったです!」

テーマ:トークライブ
   いままでの失敗は、
   すべて私の糧になっている。
   それが「努力」であり、
   それを常に行動に移すことで
   「成功」に導かれると考えている。
   「失敗」ではなく、
   「敗北」をしなければいいのだ。
   「週刊日流eコマース2009.07.16」近藤勝俊

フレンズトーク!中村隊長 x 笠井亮吾 x 中村あきら
参加者の感想をシェアしたい。

隊長、最高でしたねー
素敵な人のまわりには、素敵な人が集まる
ずっと変わらず大好きな場所 です。ありがとうございました(。>∀<。)ノシ
さおり

もっと話が聞きたかったです~素敵なトークライブありがとうございました(●´∀`●)
もか

金曜日のトークライブは、とっても楽しかったです!
自分が知らない世界で仕事をされている人のお話を聞いてこんな世界があるんだ😳!と、
沢山発見がありました。
色んな人の話を聞いて、自分も頑張ろうと思えました!
貴重な体験ありがとうございました😊!!
ほの香

色々話してくれて、ありがとうございました!
これからは、中村隊長みたいに
自分で何か発信していけれるような存在になりたいと思います(^O^)/
ゆうすけ

ありがとうございました!
人とのつながりがぐっと増えて楽しかったです!また顔を出します!
はち

隊長、先日は楽しいお話をありがとうございました。
大学生の時から多国籍ツアー にも興味があり、折角東京に出てきたので、
様々な人に出会ってみたいなと思い参加してみました。
初めての参加でしたが、なにか落ち着く空間に癒され、
そして刺激的な話をたくさん聞け、大満足な時間でした。
カズシ

中村隊長、
昨日はありがとうございました!従兄弟とも久々に酒を飲むことができて嬉しかったです。
それぞれの分野でバリバリの全力疾走をしてるお三方、かっこよかったです。
未来の話にもワクワクさせられました。
人生の旅の舞台に日本とか世界とかはあまり関係がなくて、自分がこれと決めたこと、
好きなことなどをトコトンやり切ってみるのが大切なのかな...と、
お話を聞きながら思いました。
旅も人生も楽しんだもの勝ちですね!
じゅんぺい



そして、一緒にトークした、あきら、りょうごの2人は・・・

隊長、今日はありがとうございました!最高の会でした。
隊長やりょうごさんの話を聞けて良かったです。お客さんも喜んでくれてよかったです!
またやりましょう!素晴らしい機会をありがとうございました(^^)
あきら(中村 あきら)

楽しすぎて!1時間半が、一瞬!
中村隊長、あきらくん、昨日はほんまにありがとうございます!
来て頂いた方に喜んで頂けたこと、お二人の話し、最高でした!もっと聴きたかったです!
是非!またやりましょう!
りょうご(笠井 亮吾 )

18日(土)は、旅行業界の異端児、 高萩 徳宗さんと別会場で、
24日(金)は、「テルミナ」で、ベストセラーの本、
香取貴信さん、加賀屋克美さんと。

調整ついたら是非!楽しいよ!

   人間、どん底にいる時、何が一番の救いになるか、
   教えてやるよ。
   それは、この世に自分を必要としている人間が
   いることに気がついた時だ。

   その時、人間は、この世に生まれて来たことの
   意味を初めて知る。
   今まで生きてきたことの大切さに、やっと気付く。
   そして自分が決して一人じゃないってことを悟るんだ。
   自分には、自分を頼る仲間がいる。
   そしてその期待に応えることが、自分の使命なんだと知るんだ。
   生きている証なんだと。

   「合い言葉は勇気」三谷幸喜
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年07月15日(水)

フレンズトーク!中村隊長 x 笠井亮吾 x 中村あきら

テーマ:トークライブ
   練習の全力走と試合の全力走は、
   ぜんぜん違う。
   力の出方や身体への負担がまるで違う。
   わかってるだろう?
   「一瞬の風になれ 2」佐藤多佳子

10日(金)第2回、中村隊長フレンズトーク は、この面々。
中村隊長 x 笠井亮吾 x 中村あきら

90分を3人で話すのは、時間が足りなかった。
次回は、もっと長い時間とってやりたい。

今回りょうご、あきらとやったときの客層が全く違って
面白かった。

のぶきの時は男子が多く、今回は女子が多かった。

そして、女子が全員、 地球探検隊」 隊員(お客さん)だった(笑)。

「隊員はキレイな人多いですね」と、何人にも言われ
オレは上機嫌だった。

懇親会では、見知らぬ参加者同士が、
どんどん繋がっていくのが実感できた。
これが、オレのやりたかったこと。

人と人が繋がること、人と人が出会う場をつくること。
その手段として、「地球探検隊」のイベントや旅 があり、
カフェバー「テルミナ」があるのだ。

次回は、どんな繋がりができるかな・・・


※ トークライブに参加したら、トークした仲間と創る旅に
参加できる権利がもらえる!?
たとえば、プロギャンブラーのぶきなら、「ラスベガスツアー」、
あきらなら「シリコンバレーツアー」・・・
次回は、どんな「旅」が生まれるのか楽しみだ。

話した内容が2016年、電子書籍となる!
「人生を変えたければ旅をしなさい」
旅行業界の異端児2人が語り、2人で「旅」を創る!

「ディズニーランド」といえば、この2人!
地球探検隊でスペシャルなディズニーツアーを創りたい!

   お金がないなら、
   すでにあるもので
   勝負すればいいんだよ。

   みんな何かを持っている。
   なんにもない人はいない。
   ちゃんと持っていることに
   気づいてないか、それを、
   ちっぽけと思っているだけ。

   「だいじな本のみつけ方」大崎梢
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月22日(月)

「ベターじゃダメ、ベストを!」

テーマ:トークライブ
   「自分がステキと感じる場所で時間を使うほど、
   人生はステキ色になっていく」
   by  プロギャンブラーのぶき

緊急告知にもかかわらず20名近くの人が来店してくれた。感謝!
ドタ参してくれた隊員も多かったのが嬉しかった。

滋賀県、山梨県、新潟県など、遠方からも
このトークを聴くためだけに来てくれたのだ。感謝しかない。

隊長! 隊長の企画はハズレがないですな~ 楽しませて頂きました!
ギャンブルもビジネスも到達する為のスキルは同じかな。
sato

中村隊長
昨日は素敵なお話ありがとうございました。
久々に涙がこぼれてしまいました。
更にモンゴル に行きたくなったので、是非実現させて下さい。
ところで年末オーロラキリマンジャロ か悩んでいます
シン

楽しかったでーす!また行くのでヨロシクお願いします。
Ota

中村隊長、今回のクロストークに参加させていただいたMakotoです。
隊長とのぶきさんの旅トークは本当に勉強になることばかりでした。
今まで旅はおろか、旅行も満足にしていない生活を送っていた自分には、
とても鮮やかな体験でした。よろしければ探検隊 にも参加させてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Makoto

中村隊長!昨夜は貴重な時間をありがとうございました!!!
是非また旅の途中でご一緒できたら嬉しいです!!!
温かいメッセージを本当にありがとうございます!!!
ほっしー

昨夜は、中村隊長にお逢いできて感謝致します!
私もお二人ほどでは、ありませんが、かなり、経験をしています!
是非とも、又 お逢いしたいです!
それと素晴らしい お二人のトークショー、美味しい料理、
お洒落な空間を提供して下さり、心から有難う御座います!
中村隊長の男気に惚れました! ¥3,000では安すぎます。
お二人の更なる大躍進を 心から お祈りいたします。
Kazu

今回、直前に予定が合い、
中村隊長の話はもちろん聞きたいと思っていたのですが、
隊長が「話したい!」と切望していたのぶきさんという方にも興味を持ち、
参加させていただきました。
ん~、やっぱり、面白い人たちでした(///∇///)
私は、思ったことを口に出すのが苦手で、相手に何かを伝える事が下手くそです。
でも、二人のトークを観ていて、それぞれの体験経験が、思考が、出会いが、
全て自分の身となり溢れているエネルギーを感じました。
言葉が自分の肉の一部のようでした!
私は女ですが、男女関係なく、お二人のような人間になりたい、
そんな方々に出会っていきたい!と心底感じました。
あ~、、、体が動くありがたさを、出会えたありがたさを、
感じずには居られない一夜でしたとさ\(^^)/
本当にありがとうございました。
まなみ

プロギャンブラーのぶきさんから貴重なお話と
力強いお言葉を頂きました。
のぶきさんが今まで積み上げてこられた実績に関しても
凄さを感じるのですが、のぶきさんの考え方ひとつひとつ、素晴らしかったです。
「周りの目を気にしなくてよい」...
「自分の心臓は自分のために動いている」
「自分がステキと感じる場所で時間を使う人ほど人生はステキ色になっていく」
ここには書ききれないくらい心に残る言葉がたくさんありました。
今の自分に問いかけてくれているような不思議な感じでした。
これらのお言葉、ただ鵜呑みにするのではなく自分の中でもう一度考え、
噛み砕いて、言葉の意味を理解できるようになりたいです!
あと
人生めちゃくちゃ楽しんでいこう!って思いました( ☆∀☆)
イェーーーーーーイ♪
masaki



7/10(金)19:30~22:30 中村隊長 x 笠井亮吾 x 中村あきら
予約受付中!


   「ベターなチョイスだと、結果もベター、
   ベターじゃダメ、ベストを!」

   by  プロギャンブラーのぶき
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月19日(金)

「コレをやらずに死ねるか!・・・」

テーマ:トークライブ

メルマガを1万人に配信した!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■隊長からのメッセージ:地球探検隊20周年記念出版イベント!開催!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ぶくぶくと太ってしまった身体。
   すっかりリタイア気分に陥ってしまった精神、
   自分の人生はこれで終わってしまっていいのだろうか。
   ずっと抱き続けてきたエベレスト登頂への夢。
   もう歳だからと言い訳して、諦めてしまってもいいのか、
   納まりきらない自分の内なる爆弾を私は抱えていました。
   そして六十五歳のとき、エベレストへの挑戦を決意したのです。
   三浦雄一郎(プロスキーヤー・登山家)
   「50代から人生を楽しむ人、後悔する人」 『PHP』編集部(編)

先日、60代の恩師が久しぶりに旅オフィスを訪ねてくれました。
そのとき話した中で印象的だった言葉は、
「コレをやらずに死ねるか!・・・」

最近、多国籍ツアーに50代、60代の方の参加が増えてきています。
まさに、恩師が放った一言を胸にチャレンジするのだと思います。
周りには無理をしているように見えても、本人にとっては
子供の頃のように時間を忘れて夢中になるものをずっと探しているのかも
しれません。やりたいことを諦めることは幸せには繋がらないのですから、
誰もが心の奥底には「冒険心」をもっているのだと思います。

今、「地球探検隊」で扱う旅は、
モンゴル騎馬トレック、ユーコン川をカヌーで下る200km、さらにその先の416km、
グランドキャニオン1日20kmトレッキング、
アフリカ大陸最高峰5,895mのキリマンジャロ登頂・・・
アクティブなものが多いラインナップ になっています。


10年20年経って後悔するのはやらなかったこと・・・
「コレをやらずに死ねるか」「コレを知らずに死ねるか」
だから、一人でも多くの人に「旅」の魅力を伝えたいのです。

今月、10年以上続けているイベント「地球探検隊を知る夕べ」
始まって以来、一人の参加者でした。
ブログ「えっ!マジ!参加者一人!?」

一方、理想的な「旅パ!」もできました。

「来て良かったです!」この一言のために、
これから何があっても情報発信を続けていこうと改めて決意をしました。

私は友人たちとクロストークライブをやって、
その内容を2016年、電子書籍で出版します。
地球探検隊20周年記念出版イベントを年内3回予定しています。
予約受付中の7/18(土)高萩 徳宗、

もうすぐ発表する8/22(土)梅井雅行、
11/14(土)北川貴康(たっくんコドナの落書き)、予定を空けておいてくださいね。

またリニューアルオープンした「テルミナ」でも友人たちとトークライブ をして
旅する気持ちにスイッチを入れたり、人生観や世界観を変えていくきっかけに
なればと思っています。
6/19(金)プロギャンブラーのぶき、7/10(金)笠井 亮吾&中村あきら、
7/24(金)香取貴信&加賀屋克美(近日発表)、是非、お越し下さい。

6/25(木)は、昨年、高1と中2の娘たちとミュージカルを観に行って、
幕が上がった途端、娘たちが感動して泣き出した「コモンビート」との
コラボ・イベントもあります。

旅も仕事も人生も人ありきです。
旅をして人生が変わるのは、人との出会いがあるからです。

地球探検隊では、お客様は神様ではなく、友達です。
コミュニケーション能力って人を好きになる力だと思っています。
「出会い力」のある達人は、きっと人を好きになる達人だと思います。
私には紹介したい大好きな友達がたくさんいます。
刺激的な生き方をする彼ら彼女らに会ってほしいのです。


つき合う仲間が変われば自分の中の基準値が変わります。
私は10年前まで本を出版するのは夢でした。
それが周りの友達がどんどん出版して講師になっていくのを見ていたら
出版は「夢」じゃなくて「普通」になっていました。
思考が変わると現実が変わりました。
夢→目標→計画→予定→実現と変化していったのです。

友達の輪を広げて行けば、人生はより豊かなになると信じています。
人は人で磨かれる・・・
だから人と人が出会う場をつくって繋げて行きたいと思っています。

地球探検隊と関わる人が、どんどん元気になっていく・・・
そんな自由で素敵な空間を、人と人が繋がることで
パワーが持てる場を創っていきます。


素敵な人が集まれば、
エネルギーが相乗効果を生み出し、元気な人が、より元気に、
面白い人が、より面白くなるような情報発信基地を目指します。

旅はどこへいくかではなく、誰と行くかだと思っています。
大切な人や仲間と素敵な旅を、
新しい仲間と新たな旅を!
一緒に地球を遊びましょう!


「地球探検隊」隊長 中村 伸一


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月18日(木)

「だから笑顔になってしまう プロギャンブラーのぶき」

テーマ:トークライブ
   人生やりたいことやって生きてりゃいい。
   他人に迷惑かけなきゃ。
   自分の幸せを追うべき。僕は追っている。
   だから、戦場で斬り合う気持ちでいても、
   笑顔になってしまう。
   プロギャンブラーのぶき(著)幻冬舎文庫

「明日、ついに実現!クロストークライブやるよ!」

のぶきの新刊「ギャンブルだけで世界6周」に掲載されている写真の一部を公開!

卒業旅行でのVIP待遇が勝負人生のきっかけに(初ラスベガス) 


世界トップクラスの豪華絢爛なカジノ(ドイツ・バーデンバーデン) 

美食の国へは毎年勝負へ行っちゃう(メキシコ・牛タンタコス)

テンション高い人の世界大会は激混み(スペイン・トマト祭り)


ピンクのネオンと運河が美しい、世界最強の歓楽街(オランダ)

1万人のサンタに包まれ、サンタを信じられる日(ラスベガス)

その道を極めた旅人から
どんな「旅」の話がでてくるか・・・


   「水になれ」勝負の勝ち方で言うと、こうなる。
   自分の形、型を決めず、川にせよ、コップにせよ、
   そのときのベストへ変幻自在になる。そして自分に素直な
   ピュアさも大事かと。
   プロギャンブラーのぶき(著)幻冬舎文庫
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月18日(木)

「明日、ついに実現!クロストークライブやるよ!」

テーマ:トークライブ
   自分の価値と世界の価値は、
   どちらを優先させるべきなのか。
   世の中がつまらないのと
   自身がつまらないのと。
   果たしてどちらの方がマシなのか。
   「クビキリサイクル」西尾維新

いよいよ明日、以前からやろうやろうと言いながら
できなかったクロストークライブ が実現する。

フレンズトーク第一弾は、プロギャンブラーのぶき。

実は彼の第一印象は、あまり良くなかった(笑)。

フェイスブックのプロフィール写真が「トマト祭」で
イッちゃってる感じのイメージがあって・・・
40代、独身、職業:プロギャンブラーと聞いただけで、自分の中の先入観が
「なんだ、コイツ!」って感じだった。
そして、いつも酒を一滴も飲んでないのに、ハイテンション!
「なんかクスリでもやってんのか(笑)」って。

ところが、彼の人を応援する力、応援される力は半端ないと気づいた。
誰に対しても素直で正直で真面目。そして賢い!
ギャンブルは数学だ。

何より自分に正直に生きていた。
今の時代、自分に正直に生きるほうが難しいのだ。

のぶきのことが大好きになった。
だから、彼のことを知らなかった人も好きになると思うし、
知っていた人は、ますます好きになると思う。

彼自身も「ギャンブルは、ダメな行為」と考え、
「仕事でギャンブラー」って選択肢はなかったのだ。
そんな彼がプロギャンブラーになり、ギャンブルだけで世界6周した。
彼が体験したこと、見てきたこと・・・「旅」の話もたくさんできそうだ。

明日、あなたの心の壁が取っ払われる!
ぶっ飛んだ話もたくさん聞けそうだ!

彼の出版のタイミングでトークができるのも嬉しい。

自分の中の基準値を塗り替えるクロストークになると思う。
オレ自身も楽しみだ。
のぶきも、「隊長とのトークは楽しみっす♪」

   あの旅有名人の 中村隊長とついにトークイベ♪
   今まで何度も話を頂き、実現しなかった対談。
   なんと、ついに実現!
   次あるかわからぬ旅バカのクロストーク。
   旅好きなら、ぜひ来てちょ♪マジでお勧めっす。
       プロギャンブラー のぶき
ふらっとカフェバー「テルミナ」 に遊びに来てよ。
きっと、パワーチャージして、大満足で帰すから。

   わたしは大人になんかならないよ。
   だいたい子どもとか、
   大人っていうのことに
   こだわりはなかったから。
   わたしはずっとわたしでいたかった。
   これからもそんなふうに生きたい。
   それだけだよ。

   「オネスティ」石田衣良
いいね!した人  |  リブログ(0)