靴を長持ちさせたい方は月に1回だけコレしてください! | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

大切にケアすれば何十年もキレイに使えるのが靴なんです。

靴は1日履いたら、布でカラ拭きして3~4日休ませる。
それが長持ちのコツなのですが月に1回だけスペシャルケアを
してあげるとより長持ちするのでその方法を書きますね!



■まずブラシを使って靴についたホコリを取り除きます。

{C385AE82-50E0-4145-952D-4D716230F5B9:01}


■そして次にヨゴレ落としするのですが
 使うのがこのクリーナー

{B8B0DA48-BB5A-4AFD-9868-728F38C7BC94:01}


■指の布をつけてヨゴレを落としていきます。
 この行程が一番大切だと言っても過言ではないくらい大事
 前につけた靴クリームなんかが残っているかもしれないので
 それをキレイに取っていってください!

{E994E408-048C-430C-A160-393E18172C37:01}


■そしてキレイになったら次に栄養剤と補色をします。
 使うのがこういった靴クリーム

{3BA5E0F6-2635-4290-9059-54D584E09AA9:01}


■これを小さいブラシに少しだけ(米粒くらいで十分)つけます。

{AABA8EBC-4CD6-4917-91E6-EC2B4E3B8BA1:01}


■そしてまんべんなく全体に延ばしていきます。
 まんべなくするのが大事なので出来るだけ全体につけましょう!

{18AB7F65-561F-400A-8C91-25DA88F8904C:01}


■そして最後は大きなブラシでブラッシング
 最後に布でカラ拭きしたらピカピカになりますので 
 そこまでしたらカンペキです!

{20CDA8A8-D8BD-4A78-8E98-8C111213D903:01}


ちょっとメンドくさいですが月に1回だけ
このスペシャルケアをすると寿命がものすごく伸びますので
是非是非やってくださいね!!!


もし何か分からないこと有りましたら
info@ilsarto.net
までメール下さいね!靴を愛情持って大切に履きましょう!!!



人気ブログランキング挑戦中です!
面白い記事だな~思ったら
是非クリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ