JavaScript ルームの右クリック禁止 | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

JavaScript ルームの右クリック禁止

で~・・・・・ (なにが・・いきなり で~ なのかわかりませんが・・)



ルームのリクをいただいてやっていますが・・

記事がかけません・・



ブログは基本的に表示するものが決まっていますが

ルームは事由なんで・・

極端・・フリースペースだけでいいって~方もいます

どうやって記事にするか悩んでいます




な・の・で・・・


簡単な ルームの右クリック禁止



はっきり言って・・・ 意味がありません!

前から書いていますが右クリックを禁止しても簡単に見ることもお持ち帰りもできます

お遊びと割り切って使ってください


記事にしておいてなんなんですが・・ 私からすると・・ウザイだけです・・・




説明も簡単・・・

ルームの自己紹介の一番最後かフリースペースの一番最後に



<body oncontextmenu="alert('だ~か~らぁ~\n右クリック禁止 !!!!!\n\nなんだってばぁ~ 見ちゃだめ~っ');return false;"


アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

赤字部分がメッセージになります

改行したいところで \n を書いてください 2行改行なら \n\n


●すごく重要です!●

最後の > は書きません
自己紹介またはフリースペースの一番最後に記入します


<body oncontextmenu="alert('メッセージ');return false;">

<body oncontextmenu="alert('メッセージ');return false;"


でも・・プレビューを見ると・・ > が付いているんです? ↓
アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

これでも大丈夫な場合もありますが・・念のために・・↓
アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

プレビュー上で

<body oncontextmenu="alert('メッセージ');return false;">

こうなっていればOKです

※改行したくてフリープラグイン(自己紹介)に書いたときに \  アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!(バックスラッシュ)になっても気にしなくて大丈夫です
本来はバックスラッシュ記号が正しいのですが日本ではあまり使わないので \ になっています

なので日本語環境ではバックスラッシュは入力(表示)できません(だから↑では画像を使っています)



配置の変更で「自己紹介」や「フリースペース」を使用するようにしてください





最後にもう一度 ・・・ 本当に意味ないですからね~