大変なことに・・・ | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

大変なことに・・・

今朝・・起きて顔を洗いに行って

鏡を見て・・ビックリ!



試合が終わったボクサーみたいに目があけているのがやっと・・って~くらい腫れちゃっています

顔の半分が別人です


前の記事の耳たぶの写真なんて・・かわいいもんです



あわてて着替えて歩いて地元の中央病院へ


・・・・

「担当医がいませんので・・・  」


えっ~?



仕方ないからまた30分歩いて駅まで(家から病院が駅と反対方向なんで・・)


地下鉄、JR、バスって乗り継いで以前にいったことのある大きな総合病院へ・・


またもや受付でなにやら問い合わせ中・・


・・・



「今日は担当医がいませんので・・・  」



・・・・・・?



結局・・ タクシーでいつもの大学病院へ



耳鼻科と皮膚科で診てもらって

採血と抗生剤の点滴・・・



傷から菌が入って炎症しているだけだから

抗生剤と痛み止めを処方してもらえばいいや・・

なんて軽い自己診断の元・・(結果的にはその通りだったんですが)

たまには違ったラーメン屋さんへ?・・的な軽い考えで

違う病院へ行ったのが間違えでした!



地下鉄代、電車代、バス代、タクシー代・・

そして昨日から今日の昼過ぎまでの無駄な時間・・

痛いです


でも・・まだ電車の中でチラッと見られるくらい腫れはひどいし・・

痛みはだいぶなくなって・・いまは痒くてたまりません




ちなみに病院は浮気しますが薬局は絶対に決まっています

遠い病院の処方箋でも

もう時間が間に合わない・・って場合でも翌日まで待ってでもその薬局に行きます

(本当は処方してくれた病院の近くの薬局のほうが料金が少しだけ安いんですが・・知ってました?)


そこの薬局はいつも一言付けてくれるんですよ

「この薬が処方されたんなら軽いから大丈夫よ」とか・・

今日だったら

「明日もまだ腫れて赤かったら急患で点滴してもらってきなさいよ」などと・・


もう薬代が痛いってもらしたら・・

「こんど先生に安い薬でもいいですか・・って言ってごらんなさい」

ってジェネリックを薦めてくれたのもここの薬局です



この薬局がある限り・・わたしは引越しが出来ません





と・・いうことで?

朝からまだ何も食べていませんのでお腹がすいてたまりません


スーパーへ行ってお菓子でも買ってこよう~っと・・・?