画像のURL | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

画像のURL

画像フォルダ


メンテナンスで見やすく変更されました



以前の記事で要望みたいなこと書きましたが・・
まっ・・ 月ごとで選択できるようにはなりましたので
古い画像を探しやすくはなりましたね・・・
これで良いかは別ですが・・ 




画像の追加・・・
最初から3つアップできるようになっています


が・・

画像をもっと追加する で5つもアップ可能になります


・・・・?
3から5・・?
最初から5つアップできるようにしておけばいいじゃん!


5つで画像をもっと追加する・・10個くらいアップできるのかなって思ったら・・

元の3つに・・・

わたしが関西人でしたらぜったいツッコムところです



2つ増えることになんの違いがあるんですか?
どうせならもっと追加で10個くらいいっぺんにアップできた方がいいです
このことを・・世間一般的に中途半端って言うんじゃないですか?




画像のURL・・・



画像のURLを調べたい画像の上で右クリック


アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


プロパティ・・・

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


アドレス(URL)がサムネイル画像のURLです

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


メンテナンス前はクリックして表示された画像のプロパティでオリジナル画像のURLがわかりましたが

クリックしても表示されるのはサムネイル画像になりました・・

オリジナルの画像のURLが表示されるように修正されました


アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

メンテナンス後にここにはオリジナル画像のURLが表示されるようになっています

画像の上で右クリック→プロパティでオリジナルの画像のURLがわかります

サムネイル画像のURL → オリジナル画像のURL



http://stat.ameba.jp/user_images/20090823/13/exlink/5b/e6/j/t02200165_0800060010238829390.jpg



http://stat.ameba.jp/user_images/20090823/13/exlink/5b/e6/j/o0800060010238829390.jpg



から _ (アンダーバー)までを  o (小文字のオー)に変更すればオリジナルの画像のURLになります



2009年3月4日以前にアップした画像の場合・・・


http://stat.ameba.jp/user_images/d1/83/10147354014_s.gif



http://stat.ameba.jp/user_images/d1/83/10147354014.gif


_s を削除すればオリジナルの画像のURLになります





参考・・

http://ameblo.jp/exlink/entry-10218041047.html





やっぱ・・・ 検索とフォルダーの採用を検討ください~

アメブロさま~



追記・・・

画像のサイズの調べ方を忘れていました・・・・


上のようにオリジナルの画像のURLがわかりましたら

ブラウザーのアドレスにそれを貼り付けると画像が表示されます


アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


オリジナル画像が大きな場合はここでも縮小されて表示される場合があります

画像の上にカーソルを置いておくと

もし・・縮小されて表示されている場合は下のように拡大マークが現れます

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

この状態でプロパティを見ても正確な大きさはわかりません

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


拡大マークをクリックして本当のサイズに表示させてから画像の上で 右クリック → プロパティ

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!


やっと・・ 本当の画像の大きさがわかりました・・・・

アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!



すっごくメンドウなんですが・・・・

アメブロさま~

なんとか出来ませんか?


元の状態に戻してください!!!!!!