フリープラグイン文字数無制限化極秘計画書1 | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

フリープラグイン文字数無制限化極秘計画書1

前の記事でみなさまに使っていただいて大丈夫そうなので?


記事を書きますが

途中までまったく同じですので


CSSの編集が出来ないスキンでCSSを使う

CSSの編集が出来ないスキンでCSSを使う 2

CSSの編集が出来ないスキンでCSSを使う 3


↑コレを読んで別のブログの用意をしておいてください


3の上から10何行目に 数字.CSS があります・・・メモ帳とかにコピーしてください

って~ところまでやってください



すでに上のCSSの編集が出来ないスキンでCSSを使うために別のブログを使っている方でも

それとは別のブログが必要になります





前の記事と今回の記事でわかる方はなんとなく察しが付いたかと思いますが・・・



やろうとしていることはjs外部ファイルの拡張子偽装(の逆)です

前の記事でjavascriptなはずなのになんでcssファイルなんだって気が付いた方は鋭かったんです

---------------------------------------------------------------------------------------------

フリープラグインに・・・

<script type="text/javascript" src="http://ameblo.jp/skin/templates/df/19/10007362799.css"></script>
<script language="javascript"><!--
window.onload = function(){myGt();}
// --></script>

コレだけです


本来はこうでないとおかしいです↓

<script type="text/javascript" src="http://ameblo.jp/skin/templates/df/19/10007362799.js"></script>

---------------------------------------------------------------------------------------------


アメブロでjsファイルを作れない以上は・・・・

.cssのファイルをjsファイルとして読み込んでもらいます


コレが出来ることは以前遊びでやっているときに発見しました

他にも中身がjsファイルなら.jpgとか.gifとかでも大丈夫です

でも・・・普通はやらないで下さい

やってもまったく意味がないことです

私が素人だからこんなこと思いついて遊んでいただけですから・・・

(あくまで中身がjsファイルでただ拡張子を変えただけの場合です)




肝心なのは・・・・

アメブロのCSSの編集にjavascriptを書いて保存できるかだけでした

今のところは大丈夫のようですが・・・

もし保存できないのがあったらそのときは諦めてください



別のブログをJavaScriptの外部ファイルに使っちゃうよ~ってことで

すでに外部ファイル化されているブログパーツは残念ながら貼り付けることは出来ません



全ページにメッセージボードなんて・・・

この方法でしたら文字数を気にしないでどうどうと使えます

また・・・ここのブログのように時間によって挨拶を変えたりなんてもおもしろくないですか?

あいさつ文だけでなく全部を時間によって変えたりとかね・・・・

これも文字数を気にしなくてもいいからできることです・・・





でも・・・

まさか・・・使い道の無い拡張子偽装が・・・

役に立つときが来るなんて思ってもいませんでした



フリープラグイン文字数無制限化極秘計画書2 につづく