なぜ?アップルにアクセスできないの? | アメブロ向上企画書ーCSSでカスタマイズ、オリジナルなスキンに挑戦!

なぜ?アップルにアクセスできないの?

土曜日に・・・
2年ほど前に買ったパソコンにOSを入れて動くようにしました・・・
で、
ルーターを入れてLANをつないだんですが・・・
(スイッチングハブがなくて・・・
 なぜか新品の無線LANルーターが・・・
 って、これも以前買ってそのままだっただけなんですが・・・)


アップルに接続できません?

Safariを入れたかったんですが・・・・
つながらないことには・・・・


ネットで調べたところ
パソコン、ルーターすべての電源を落としてやり直せってあったんですが
面倒なのでそのままに・・


結局・・・
さっきまでつながらなかったんですが・・・

http://17.149.160.10/jp/

の、直打ちで・・・ってネットで見つけて・・・・
ビンゴ!


さらに調べていたら・・・

IO DATA製のWN-G54/R3というルータを使われていませんか?
わ~・・・まさしくビンゴ!


で、ルータのファームウェアを最新バージョンに・・・



やるんじゃなかった・・・・



LANでつながっているもう1台のパソコンでIO DATAのテレビカードを使っていて・・・

テレビはほとんどパソコンで録画して見ていたんです

60分番組なんか早送りで15分くらいでいつも見ているんです

コレに慣れているから普通にテレビを見てるとイライラして・・・・


で、・・・・・・・

ルータのファームウェアを最新バージョンにしたら

これがおかしくなってしまいました?

それまでフツーにみていたのに・・・

インストールされていません?だってさ・・・・



べつにアップルにつながらなくてもよかったんだけど・・・・

失った物の方が大きすぎます・・・・