1部リーグ、テスト参加! | スペイン・サッカー珍道中

1部リーグ、テスト参加!

今日からスペインリーグの1部(女子リーグ)に、テスト参加をしに来ている子がいます。


テストに受けに来ている子は、某Jリーグのクラブに所属していた選手で、小柄ながら良い状況判断としっかりとしたテクニックに、海外でやっていくメンタルを持ち合わせた選手なので良い結果が出る事を期待しています。


現時点でまだ名前は紹介できませんが、テストを受けているクラブは去年の優勝チームである、ラージョ・バジェカーノというクラブです。


僕自身初めて女子のサッカーを見たのですが、想像した以上に上手くて強というのが印象的でした。DASH!


ちょうど高校生の全国レベルの練習を見ている感じですね。


初日の練習では半面コートで試合をしたのですが、持ち前の能力を存分に披露できたと思います。


来週からの本格的な練習参加ですが、プレー以外にも選手とコミュニケーションを取ったりする能力も問われるので、選手としていち個人として監督・仲間に認めてもらう事が重要なポイントとなりそうです。


是非スペインの1部リーグでデビューして欲しいですねメラメラ