SITUATION 02 | カンガエルEXIT 100点攻略メモ

SITUATION 02

■02-01
キッド救出後は追尾モードのまま段差から降り、キッドを補助している間につるはし取得の指示を出す。
氷柱は、回数は1回増えるが左側からキッドに壊させた方が早いかも?

1'17"25  100
1'25"35  99 
1'41"30  93


■02-02
出口の階には、スパイクシューズを持たせたアダルトを先に上げる。

1'21"35  100
1'48"11  92


■02-03
このステージで初めて知ったんですが、Mr.ESCが出口にいて手招きしているときは、同行者は待機モードでも勝手に出口に向かうんですね。

0'52"28  100
1'17"11  94


■02-04
最初にエスカレータで2階に上がったときに右側のエレベータを呼んでおく。

1'07"51  100
1'37"31  95


■02-05
ドッグは俊敏だし賢いので追尾モードでいいんですが、アダルトはこまめに指示を出した方がいいようです。

1'45"36  100
1'57"11  100


■02-06
大箱を半分せり出させるとそこからMr.ESCが小箱に降りるというところでちょっと悩みました。

1'37"43  100
2'06"70  94


■02-07
氷の上で横箱を押すと2ブロック進んでしまうが、進路にMr.ESCを置いておけば1ブロックだけ押すことができる。この仕掛けに尽きるステージですね。

1'31"95  100
2'03"06  95


■02-08
最上階をペイシェントを背負って左に移動する際は階段上まで運び、その後、右の降り口にダッシュジャンプで飛び込む。

2'43"90  100
3'12"08  95


■02-09
スパイクシューズを取ってスタート地点右の小箱を押した後、大箱を押させるためにスパイクシューズをアダルトに渡す必要があるが、このときは左のエスカレータを使わずに右のエレベータから行く。

1'23"33  100
1'58"11  98


■02-10
難しめだったので手順を。
・シャッターを開けてそのシャッター位置にドッグを配置
・左上の小箱を右に落とす
・ヤング(Woman)をシャッター位置に移動させ、代わりにその位置にいたドッグに板を取らせる
・板を取ったドッグを右に移動させた後に小箱を右に落とす
・ドッグから板を受け取って梯子を上り、ヤング(Man)を救出

1'59"60  100
2'01"40  99