忙しい日々です。


保育園の送迎、病院、旦那の仕事の事務作業、諸々・・・。


おかげで、毎晩、娘が寝ると同時に自分も寝てしまう日々でした。

まぁ、それが一番いいんだろうけど、基本夜型の私は、夜すぐ寝てしまうのはもったいない気持ちもして・・・。


てか、睡眠薬飲んで、すぐ眠れる時と、六時間経ってもなかなか眠れない日があるのは、もしや・・・睡眠薬の効果なし??


まぁ、それは置いといて・・・。


そんな忙しさにも関わらず、やっていたダイエット&美容をご紹介しようではないか。


まずこれ。

20日、21日にやりました。


いくみブログ-201008270051000.jpg


昔は、一回一缶飲むタイプの48時間ダイエットにチャレンジしたんだけど、これは、毎回水割りするタイプ。


味は、まぁまぁ。

てか、空腹だから、なんでもおいしい。

それにしても、空腹感は、氷を舐めて紛らわしたりしたけど、やっぱりきつい。。。


ダイエット停滞期の気持ちを、どっかんと打破したいのが一番の目的だったので、体重は微減という結果はまぁいい。


でも、体脂肪は、○○%の見えない壁をやっと打ち砕けたのでうれしい。

まぁ、すぐ戻ってしまうだろうけど、「食べ過ぎない」という気持ちを、また強くもつことが出来た。


もう一本このボトルがあるけど・・・どうしようかな。

やっぱり、いい事ばかりじゃないからね。


どうしても空腹感がきついし、デトックス効果とはいえ、それと、水分をいっぱい摂るとはいえ、油分が一気に減るせいか、指のささくれがすごく出来た。


それと、肌の抵抗力がなくなったのか、背中や腕や足の甲・・・と不思議なところに、吹き出物が出来てしまった。


おまけに、空腹感でフラフラするので、ダイエット中は車の運転も危険だし、モムチャンダイエットもいつものような動きは全然出来ず、危なっかしかった。


二日目に、内緒できゅうりの浅漬けを少し食べてしまった(あらあら)せいか、その直後、すごい下痢をしてしまった。


48時間終わったら、次の日は、朝からおかゆにして、体調には気を付けたが、今は吹き出物だけが残ってしまっている。



まぁ、そのうち、気が向いたら、また48時間、頑張るか。。



それと平行して、これもやってました。


いくみブログ-201008270052000.jpg


これ、ずっと昔に買ったんだけど、お蔵入りしてました。

でも、最近またよく見かけるので、ちょっとコロコロしてみました。


考え事をしながらコロコロ、娘と話をしながらコロコロ。。


えっと・・・。

これ、なんの効果があるの??


私、腱鞘炎、復活しちゃったよ!!!!

右手の手首、やっちゃった。

一度腱鞘炎になると、なかなか治らないんだよね。。


左手だとやりにくいし、あ~あ、またお蔵入りだよ。



あのね、ここまで色々ダイエットや美容に手を出している私、女磨きしてるみたいだけど、実は違うの!

自分がきれいになりたくてやってるんじゃないの!!


あまりに旦那が、自分のことを棚にあげて、私だけをひどく言うもんだから(まぁ、結婚前より、○○キロ太ったから仕方ないけど)、ギャフン(死語?)と言わせたいの!!!


「私だって、やる時はやるんだよ! たばこも酒もやめられないお前とは違うんだよ!!」と、言ってやりたいだけなの。


そんな邪念が入るからか、なかなか、効果はゆっくりゆっくりですが、これからも頑張ります。