本日の一杯149.龍旗信なんば店2 | メイン・ストリートのならず者

本日の一杯149.龍旗信なんば店2

3月3日の雛祭りの日、京セラドームからの帰りしなに、ミナミで一杯食べて帰ろうと大阪難波駅を出たところで、どういうわけか一人の若い女の子が俺のもとへやって来た。

イヤホンを外し、何の用かとこちらが尋ねる間もなく、彼女は俺に言った。

「NMBシアターに行きたいんですけど、行き方が分からなくて…」

そういうことならと彼女をNMBシアターまで案内した後、この近くでどこか美味しいお店はないかと考えていたら、ツイッターのフォロワー仲間からオススメのお店の情報が…。

ってことで、約2年ぶりに、なんばこめじるしの「龍旗信なんば店」へ行ってみることにしたのだった。


メイン・ストリートのならず者-2012030317340000.jpg


さて、前回ここを訪れたときには、期間限定の「オリエンタルラーメン」をいただいたのだが、当時の期間限定メニューが残っているはずもなく、今回は龍旗信もう一つの看板メニュー「鶏塩ラーメン」(900円)を。

龍旗信お馴染みのムール貝の塩ダレの風味はそのままに、すっきりかつまろやかな鶏スープの旨味が生きていて、実にいい感じ♪


メイン・ストリートのならず者-2012030317440000.jpg


実はこの日、お昼を食べていなかったので、チャーシュー丼(400円)も頼んでしまった♪

まあ、お昼を食べていたとしても、きっと頼んでしまっていたに違いないのだがww


メイン・ストリートのならず者-2012030317440001.jpg


道に迷っていた女の子を案内したから?

フォロワー仲間の情報が確かだったから?

それらに関係なく、このお店の一杯が旨かったから?

全部、きっと全部だろうね!

完食した後、俺がとてつもない満足感で満たされたのは…。


龍旗信なんば店

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25

なんばCITY なんばこめじるし

TEL 06-6644-2523

営業時間 11:00-24:00

定休日 元旦

http://www.ryukishin.com/