本日の一杯140.天下一品和泉国道26号線店 | メイン・ストリートのならず者

本日の一杯140.天下一品和泉国道26号線店

この「本日の一杯」シリーズにも何度か登場している「天一」こと「天下一品」。

昨日のお昼には、他の店舗とは一風変わったお店に行ってきた。

渋滞情報で有名な葛の葉町北交差点角にある、「和泉国道26号線店」がそのお店だ。


メイン・ストリートのならず者-2011123014530000.jpg


ここは、大塚オーナー率いる「大塚グループ」に所属するお店の一つである。

大塚グループ店舗の特徴は二つあり、一つはお店の造りにある。

ここ和泉国道26号線店では、シーサーの置物を置いたり、大きな絵画を飾ったりしているのだ。


メイン・ストリートのならず者-2011123015250000.jpg


大塚グループ店舗のもう一つの特徴が、兎に角メニューが豊富なこと。

ラーメンのトッピングから定食メニューまで、それこそ毎日通っても飽きないほどに!

しかも、昨日は期間限定メニューとして「韓国フェア」をやっていた。

数あるメニューのなかから、俺が選んだのは、「韓国フェア」メニューの一つ「サムギョプサル定食」(1200円)。

まずは、ラーメンとライスがやって来た。


メイン・ストリートのならず者-2011123015070000.jpg


上の写真でお気づきの方がいるかもしれないが、ラーメンにはソーキをトッピング(+250円)。

ソーキをトッピングできるお店は、かなり珍しいのではないかな?

このあたり、お店にシーサーを置いていることと、何か関係あるのかも?ww

トロトロ柔らかいソーキは、天一ならではのこってりスープにピッタリ♪


メイン・ストリートのならず者-2011123015080001.jpg


そして、ラーメンを注文すると、サービスカウンターにあるトッピングや惣菜が無料でいただけるのも嬉しい♪

ってことで、ライスに、食べるラー油、ピリ辛高菜、たくあんをトッピングしてみることに。


メイン・ストリートのならず者-2011123015100000.jpg


そして、ラーメンとライスに少し遅れて、サムギョプサルがやって来た。

サムギョプサルとは三枚肉、つまりバラ肉のことだが、一般的には豚の三枚肉の焼肉料理を指す。

そのまま味付け味噌をつけて食べてもいけるし、キムチと一緒にレタスに巻いて食べても美味い!

考えてみれば、ソーキをトッピングしたラーメンと一緒に食べるのは、かなりの贅沢やねww


メイン・ストリートのならず者-2011123015120000.jpg


大晦日の前日は、大好きな天一のラーメンを楽しんだ♪

大晦日の今日は、いざ俺が一番大好きなお店へ!


※大塚グループの他のお店は、竹田店・南摂津店・四条畷店・堺深井店・名古屋栄店の5店です。

お近くの方は是非(^O^)/


天下一品和泉国道26号線店

大阪府和泉市葛の葉町190-1

TEL 0725-43-6545

営業時間 11:00-4:00

定休日 1月1日のみ

http://www.tenkaippin.co.jp/